« 昔の男 | トップページ | 休日出勤?とんでもない!! »

2008年9月11日 (木)

出会い運?

最近は出会いの運があるらしい。

と、言っても『男』じゃないですよ。

何の出会いかと言うと、『日本人スタッフ』との出会いです。

始まりは先週の事、私の病棟にPCA(看護助手みたいな仕事)でエージェントから来ていたOさん。

名前からしてもしや?と声をかけたら、やっぱりそうでした!

彼女は京都出身のナースだった、今はワーホリとしてAUSに滞在中。

この先、AUSでナースになる事はあまり考えていないけれど、経験としてPCAをしているとの事。

私の病棟で日本人のPCAの子には会った事がなかったので、やや興奮して仕事もせずに話しまくってしまった私。

すごく嬉しかったんですもの!

『タララッタッタ~!

Oさんが仲間に加わった。』(ドラゴンクエスト風でお願いします)

そして何日か後に病棟に向かう途中、病院内の廊下で声をかけられた。

E美さん「あの?Kayさんですよね?」

E美さんはこちらの看護大学で看護を学んでいる。

彼女とは私が大学在学中にPCルームで出会った。

2年ぶりの再会だった。

彼女は授業も実習も順調に進み、来年の2月には私と同じ病院で新卒プログラムとして就職内定をもらったとか。

もしかしたら、同じ病棟で働く日は近いかもしれない?

『タラララッタッタ~~!!

E美さんが再び仲間に加わった。』(ドラゴンクエスト風でお願いします)

大学を卒業してから、この病院で仕事を始めて、他のスタッフから『あら?あなた日本人?確かG00病棟にも一人いたわよ』といろんな人から聞いてはいたのだけど、実際会うことはなかった。

1年半も働いているのに。

E美さんを再び廊下で見つけて話し込んでいる時に、他のスタッフから話しかけられた。

『すいません、日本人ですか?』←日本語

E美さん、Kay「はい。」

それがKりさんとの出会い。

Kりさんは同じ階の形成外科、耳鼻咽喉科病棟で3年間働いているらしい。

Kりさん曰く、他にも数人の日本人のナースがこの病院で働いているとか。

早速電話番号を交換し、『今度食事にでも』と言う話になった。

『タラララッタッッタ~~~!!!

Kりさんが仲間に加わった。』(しつこいけど、ドラゴンクエスト風でお願いします)

こういう出会いって、すごくうれしい。

こうやって、人のつながりって増えていくものなんだな~。

この出会いを大切にしていきたい。

この先、どんな大冒険が待ち受けているのか?

お楽しみに!

(え?冒険に出かけるの??)

けい

|

« 昔の男 | トップページ | 休日出勤?とんでもない!! »

コメント

『タラララッタッタ~~!!ハピさんが加わった!
とkayさんが楽しそうなので勝手に加わってしまいました(笑)
アデレードにも日本人看護師さんが増えてます
仲間が増えると言うのは心強いし会合楽しみですね♪

投稿: ハピ | 2008年9月11日 (木) 15時11分

<ハピさん>
コメントありがとうございます!
仲間に加わってもらってありがとうございます!
アデレードにも日本人看護師さんが増えているんですね!
こうなったら、州ごとで集まりを作って、最終的には全州の日本人ナース大集合!ってことになるまでがんばるしかないですね。
おぉ!なんかすごく楽しみです!
けい

投稿: kay | 2008年9月12日 (金) 14時23分

おぉ~
オーストラリアでも、日本人ナースの会発足の予感ですね!

投稿: tisane | 2008年9月14日 (日) 23時44分

<Tisaneさん>
コメントありがとうございます!
Tisaneさんのブログを拝見していて、『日本人ナースの会』うらやましく思っていたんですよ~~!
実現できればいいなと思います。
けい

投稿: kay | 2008年9月15日 (月) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/23661348

この記事へのトラックバック一覧です: 出会い運?:

« 昔の男 | トップページ | 休日出勤?とんでもない!! »