« CNまでの道? | トップページ | 日本帰国写真UPしました »

2008年9月 1日 (月)

後ろ向きの日記

やらなくてはいけないことが沢山あるのはわかっている。

CNのポジションのインタビューの準備(念のため)

結婚ビザの申請

結婚式の準備

自分の勉強・・・ などなど

たまったビデオも見なきゃなんないし、

日本から届いた本も読みたい、

お掃除もしなきゃならないし、

あれもしなきゃ、でもこれもしたいじゃ、どうにもこうにも・・・時間が足りない。

優先順序はわかっているはずなのに、それをこなす気になれない。

あれをしなきゃ!と言ってもどうやって進めていいかもわからない。

あせっているうちに時間ばかりが過ぎていく。

一日の終わりに振り返り、今日は何もできなかったと落ち込む。

   でも、忙しかったから!

と言い訳する自分がいやになる。

そして、あしたからあしたからと伸ばし伸ばしになる。

自分に余裕がない。

その余裕の作り方も思い出せなくなってしまった。

昨日ひねった手首が痛い。

豆腐がうまく固まらなかった。。

仕事行かなきゃ。。。

きっと、仕事も忙しいんだろうな。。。。

寒い。。。。。

天気悪いし。。。。。

雨降りそう。。。。。。

何もしたくない。

休みを取ったって何も片つかない。

月曜日だからか?

思いっきり寝たい。

疲れているのだろうか?

何もしてないのにどうして疲れるのかな?

やらなければいけないことが沢山ある。

わかっているのに、現実から目を背ける自分がいやになる。

でも、向き合ってもどうしていいのかもわからない、自分もいやになる。

今日は思いっきり後ろ向き。

どうしてこうなっちゃったんだろう?

何もしていないのに、何もしていないからこうなったのか?

大丈夫。

大丈夫?

今日は休もう。

けい

|

« CNまでの道? | トップページ | 日本帰国写真UPしました »

コメント

休め休め。○○家直伝豆腐なんて今後いくらでも作れるさ。そういう時は腹一杯食べて寝る、これ最強。
先日、とある展示会で阿仁出身のご夫人と遭遇したんだ。で話が盛り上がって「○○さんところの豆腐を食べたことありますか」
ってあなたのおばあちゃんの豆腐のこと訊ねたのね。そしたら「おや~なつかしいこと。どうしてあんた○○さんの豆腐覚えてるの」って話になって。有名だったんだよお豆腐。
あと、あの界隈でたいへんおいしい豆乳を
作る爺さんもいたらしい。なんだかうれしいのと同時に、手作りの確実さや安全さを再認識したのでした。

投稿: meiko | 2008年9月 1日 (月) 21時24分

そんな時もありますよkayさん!きっといっぱい抱えすぎて途方にくれているんですよ。ハピもそんな時がよくありますもん!そんな時はハピはシッキー!(おっと堂々と書いてしまいました:笑)で一日寝てのんびりしてビーチを散歩して何にもしないの。その後は紙に優先順位を書き出して無理のない細かいプランを立てて目の付く所に張って一つ一つ消していく。「出来る人はタイムマネージメントが出来る、それはハピ」とお経のように唱えながらモチベーションを上げます(笑)
ゆっくり心身共に休めていつものパワフルな、そしてハピをそのパワーで元気にしてくれてるkayさんが復活することを願ってます

投稿: ハピ | 2008年9月 1日 (月) 21時25分

<Meikoさん>
コメントありがとうございます。
ご心配かけました。
もう、結構復活しました。
実は私のおばあちゃんのお豆腐の味は小さかったからあまり覚えてないんです。
今思うと、惜しいことしたなと思います。
でも、みんなが覚えてくれているって素敵ですね。
今度はちゃんと固まるように、がんばります。
けい

投稿: kay | 2008年9月 2日 (火) 16時14分

<ハピさん>
コメントありがとうございます。
ご心配かけました。
シッキーを取って、ちょっと掃除をしたら気分が楽になりました。
少しずつ、無理せずにかたずけて行こうと思います。
完全復活とは行きませんが、後一日行けばお休みなので、気楽に行きます。
ありがとうございます。
けい

投稿: kay | 2008年9月 2日 (火) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/23403001

この記事へのトラックバック一覧です: 後ろ向きの日記:

« CNまでの道? | トップページ | 日本帰国写真UPしました »