« 塩釜ポーク | トップページ | とんだ勘違い。。。 »

2008年11月 5日 (水)

どうする? PICCナース

私らしくなく、迷っている事があります。

「PICCナースポジションに申し込むか、否か」

前々からIVセラピーのPICCナースになりたいと豪語してました。

去年末に申し込んだのですが、書類で落とされ、面接さえしてもらえませんでした。

「次回ポジションが開いたら知らせるね。」と言われ、待つ事1年。

やっとやっと、やっと! 回ってきた、院内PICCナース募集の公募!

このポジション前回と同じで半年限りのパートタイムポジション。

もちろんCNレベルのお金がもらえます。

公募の紙には「仕事掛け持ち交渉します」と書いてある。

もし受かれば、今の病棟勤務週2~3日、PICCナース勤務週2~3日と掛け持ちも可能。

願ってもない話!

  では、なぜ躊躇するのか?

・やっと先週からCNポジションとして働き始めたばかりでまだ私自身、仕事に余裕が持てない。

今の病棟勤務だけでも精一杯なのに、PICCナースとしての勤務をこなせる自信がない。

・去年に比べてPICCナースになりたい!というモチベーションが下がっている。

これは事実。

この1年の内に、自分でも予想していなかったCNになれちゃったし。

病棟で働いても、PICCとして働いてもお金は一緒。

ぃゃ、病棟勤務のほうが夜勤や午後勤務、週末手当がつくので給料は良い。

なんか、プライベートでもやる事沢山だし、仕事も忙しいしでこれ以上やる事を増やすのも・・・。

今回を逃しても、またチャンスはあるだろうし・・・。

  っって言うのも すべて単なる言い訳だと、

         自分でもわかっているんです。

締め切りまでにはまだちょっと余裕があるので、もう少し考えて見ます。

  けい

|

« 塩釜ポーク | トップページ | とんだ勘違い。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/25044629

この記事へのトラックバック一覧です: どうする? PICCナース:

« 塩釜ポーク | トップページ | とんだ勘違い。。。 »