« どうする? PICCナース | トップページ | かぜっぴき日記 »

2008年11月 7日 (金)

とんだ勘違い。。。

このところはずっと、前回書いたPICCナースに応募するかどうかについて自分なりに悩んでみたり、

P助と話し合ったり、

同僚に相談したりと、

いろいろやってたわけです。

  で、昨日気がついちゃったのです。

病棟の休憩室に張ってあった応募用紙を確認したら、

    「IVセラピーアシスタント募集」

と書いてある。

   ??? アシスタント???

早速、IVセラピーの部署に電話して聞いてみた。

Kay「あの、病院内公募の紙を見たんですが、このセラピーアシスタントって、RNのポジションですか?それともCNのポジションなんですか?」

PICCナース「ぁ、それね~!それはアシスタントナースのポジションです。主に処置の介助やあとかたづけなどが仕事かな。」

   が~~~~~~~~~~~~~ん・・・

ちゃんと見ろよ私・・・・。

   ちゃんと読もうよ私・・・・。

ちょっとがっかりしたような、ほっとしたような。

と、言う事でPICCナースの募集ではない事が発覚しました。

アドバイスありがとうございました。

今回の学び:応募要項は悩む前にちゃんと読もう!

  けい

|

« どうする? PICCナース | トップページ | かぜっぴき日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/25101485

この記事へのトラックバック一覧です: とんだ勘違い。。。:

« どうする? PICCナース | トップページ | かぜっぴき日記 »