« もうひとつのクリスマスプレゼント | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2008年12月29日 (月)

2008年の振り返り

今年もあと残すところ後2日ですね。

ここらで今年はじめに立てた目標を振り返ってみたいと思います。

2008年の目標のふりかえり

1.お金を貯める。
目標:10,000ドル/年

節約生活のおかげでこれは達成できました。

2.英語・看護の勉強をする。
今年こそはメディカルターミノロジーをマスターしたい!
病棟の勉強会、研修、セミナーに積極的に参加する。

メディカルターミノロジー・・・はいはい、やってましたね。
途中でドロップアウトしましたが。。。。来年もリベンジ狙って受けるつもりです。
いつになったら習得できるのやら。

病棟の勉強会、研修、セミナーは去年よりも積極的に参加する事ができた。

3.IV(Picc)ナースになる。
IVNSのポジションを待つ間に、体験学習として1~2日IVセラピーの部署で働く。

体験学習を申し込んでいたはずなのに、いつの間にか忘れられていました。
そんな間にPICCナースになるモチベーションも薄れ・・・。
本当は今月の初めにPICCナースのポジションの募集があったのですが、今回は見送り。

なので、達成できず。

4.新しい趣味にチャレンジする。
陶芸を習いたい!

陶芸を習うチャンスはなかったが、料理をする事がますます楽しくなってきた。
ソーイングマシーンを買ったので、いろんなものを作ってみたい。

5.彼氏P助と仲良く、お互いを尊重しつつ、助け合っていく。

これは達成!
時々喧嘩もするけど、仲良くやってます。

6.健康管理
ストレスをためない、風邪を引かないように気をつける。

今年は大きな怪我もなく、風邪も数えるほどしかひかなかった。
仕事でもストレスはあるけど、休みを利用して気分転換に努めることができた。

7.痩せる
今年もやっぱり出ちゃいました、この目標。。。
無理せず、これ以上増やさないよう、それでいて少しでも負担が軽くなるように努力する。

日本帰国で太りました。。。
その後戻りません。。。。

8.永住権の申請をする+永住権Get!

のはずだったのですが、Getどころか申請もしていません。
来年こそは!!

   ~~~~~まとめ~~~~~

今年も激変の1年でした。

年が明けて、まずP助と婚約。
結婚は来年だね!とか言ってたくせに、永住権を申請するために早めに済ませていたほうが言いかも?ということになって5月に入籍。
やっぱりウェディングドレスは着たいので、来年に教会で挙式もします。

入籍したはいいんだけど、永住権は未だに申請していないってどういうこと?
と、突っ込まれそうですが、ドンマイ!

仕事でも充実した1年でした。
クリニカルコーチの応援もあってクリニカルナース(CN)のポジションに申し込み、絶対に落ちると思っていた面接も通り、就職2年目でCNになることができた。

CNになってからまだ日が浅く、わからない事だらけで、みんなに助けてもらっている。
こんな私がCNで、ごめんなさいと思う日も沢山あるが、日々の経験や学びで少しずつCNっぽく?なっていければと思います。

この1年、このブログを応援してくださった読者の皆様、
本当にありがとうございます。
皆さんからの応援や励ましのコメント、お祝いのコメント、本当にうれしかったです。

辛いときも、鬱なときも、皆さんのコメントにどれだけ励まされた事かわかりません。

この場を借りて、お礼申し上げます。

ありがとうございます。

体には気をつけて、良いお年をお迎えください。

けい

|

« もうひとつのクリスマスプレゼント | トップページ | 明けましておめでとうございます »

コメント

今年は会えてうれしかったです。
ダイナミックな1年。がんばったね~!
この間英会話の忘年会で「か〇〇と酒田で食べた牡蠣は
忘れられないわ~」ってしんさんとくしまさん。
思い出ってさりげなく、でも人の心に確実に留められているもの
ですね。

こっちは今、深々と雪が降っています。紅白見ながらネットして
息子の算数ドリル採点して、明日はちょっと遠くの神様に合格祈願に行ってきます。あなたの来年の幸せもお祈りしてきます。
いい年になりますように☆☆☆

投稿: meiko | 2008年12月31日 (水) 21時02分

<Meikoさん>
コメントありがとうございます!
お返事せずに年が明けてしまいました。。。
ごめんなさい。
秋田での楽しい思い出は今でもありありと思い出せます。今度はぜひP助をつれて行きたいです。
よろしくお願いします。
けい

投稿: kay | 2009年1月 5日 (月) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/26605944

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年の振り返り:

« もうひとつのクリスマスプレゼント | トップページ | 明けましておめでとうございます »