« お金持ちになれる方法? | トップページ | ワイン寿司 »

2008年12月 6日 (土)

たわしよ、いずこへ?

バースデーウィークと言いつつ、掃除しかしてないんじゃないの?

と思われてそうですが、もう少し掃除トークにお付き合いください。

さてさて、ベットルーム、バスルーム、トイレに続き、スペアルームも掃除したときの事。

スペアルームもベットルームと同じ要領で、ワックス落とし用の洗剤をまき、スチールたわしで浮き上がってきたワックスを汚れと一緒にこそげ落とし、その後で水拭き+から拭きそして仕上げにワックスをかけるというのが一連の流れなのです。

今まではプラスチックのたわしで床をこすっていたのですが、スチールたわしのほうが汚れが落ちるということを発見し、今回は最初からスチールたわしを使用しました。

スチールウールたわしと、食器洗いに使う枝のついたフライパンなどを洗うスチールたわしの付け替え用(枝がついていないやつ)がちょうど手のひらサイズで普通のスチールウールたわしより型崩れしないのではないかと思い購入してみました。

ワックスかけも終わり、ワックスが乾く間に掃除で使用したバケツやたわしを洗っていた時に気がついた。

      スチールたわしが1個足りない。。。。

どこかに置き忘れたのか?

辺りを見回すが、どこにも落ちていない。

はっとしてトイレに駆け寄った。

水拭きの際にバケツにお湯を張ってモップをかけたあと、バケツにたわしを入れ、その後バケツの汚水をトイレに流したのだ。

   その時に一緒にたわしも流してしまったのかも??

便器に手を突っ込んで探ってみるが、何もなかった。

    汚水と一緒に流れてしまったのか?

トイレの水をもう一回流してみた。

もし、たわしを流してしまったのなら・・・・

      詰まるじゃん??!!!

トイレの水はいつもどおり流れた。

   水で押し流されてつまらなかったのかも?

もしかしたら、トイレには流してないのかも?

   じゃぁ、どこに行った?

これ以来、トイレを流すたび、そしてシャワーを浴びるたびにどきどきしてしまう。

   詰まって逆流してくるのではないかと・・・。

旦那のP助はこのことをまだ知らない。

トイレが詰まるまで、彼には黙っておこう。

もう、たわしは海まで流されているだろうか?

もし、流したのなら、無事に海まで流れてください。。。合掌。

  けい

|

« お金持ちになれる方法? | トップページ | ワイン寿司 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/25972736

この記事へのトラックバック一覧です: たわしよ、いずこへ?:

« お金持ちになれる方法? | トップページ | ワイン寿司 »