« トイレ掃除万歳! | トップページ | たわしよ、いずこへ? »

2008年12月 5日 (金)

お金持ちになれる方法?

気がつくと火曜日の午前中以来一歩も家から出ていないけいです。

  休日はいつも引きこもりですが、なにか?

かなり大変だったトイレの大掃除を終え、

両腕の倦怠感、全身の疲労感、それにもまして大きな達成感に包まれていたあの夜

偶然、Nowちゃんから借りた本にこんな事が載ってました。

   『トイレをきれいにするとお金持ちになれる?』

だって!

この本には日本の昔話を現代風にアレンジして紹介されていました。

以下、原文抜粋です。

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

引越しや新築など、新たに人が住まう時、神様も大挙してその家を訪れるそうです。

走るのが早くて一番乗りする神様は、家族が集う居間に住みつきます。

そして到着順に、寝室や客間など、神様は自分好みの部屋を選んで住みつくのだそうです。

この神様達はそれぞれに部屋を守り、部屋を使う人たちを見守ってくださるのです。

問題なのは遅れて到着する神様たち。

彼らは残っている台所や洗面所、風呂場など水がたまるような場所に住みつき、守ることになります。

そして最後に到着する神様は、いつもどの神様にも選ばれない部屋、トイレに住みつき守ることになります。

なぜ、いつもトイレを守る神様は、遅れて到着するのでしょうか。

その理由は、ざくざくとお金を抱えているから、重くて重くてどうしても走るのが遅くなってしまうからです。

そう、お金を生み出してくれるのは、この神様なのです。

だからトイレを大事にきれいに使う人には、守り神様がお金を生む術を授けてくださるとか。

水周りの神様は、望みをかなえてくれる神様たち。

とりわけ大きな望みは、トイレでかなえられるのです。

ぜひ、そんな神様の存在を感じながら、トイレをスッキリきれいに掃除してあげてください。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

三笠書房  土田俊子著

『スッキリ・簡単! 新お掃除の法則』 より。

なんだかトイレ掃除、やる気が沸いてきませんか?

けい

|

« トイレ掃除万歳! | トップページ | たわしよ、いずこへ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/25903147

この記事へのトラックバック一覧です: お金持ちになれる方法?:

« トイレ掃除万歳! | トップページ | たわしよ、いずこへ? »