« バースディウィーク 第1日目 | トップページ | トイレ掃除万歳! »

2008年12月 3日 (水)

バースデーウィーク 第3日目~履けるものだね編

あ~~~、腕がだるい・・・。

昨日1日お掃除はお休みして、今日はバスルームのお掃除をしました。

ずっとほったらかしだったシャワールーム・・・。

水垢やらカビやら埃やらで色とりどりになったシャワールーム。。。

      よしっ!やるぞ!

と、カビ取りスプレーを手にしシャワールームへ。

手には(病棟からかすめとってきた)手袋装着、目には薄い色のサングラス、そしてマスク!

       準備万端?

と思いきや、足元を見るとはだしである。

ビーチサンダルでも濡れるし、日本のように風呂場ではくスリッパ?もない。

       さて、どうする?

何か足を保護するものないかな?

なんて探していたら、灯台下暗しとはこのこと、見つけました。

(病棟からかすめとってきた)ディスポーザブル手袋。。。

これ、伸びるから、はけるかも?

      履いて見た。

Bd_week_2_001

履けた!!

←足です。

Bd_week_2_003 アングル変えてどうぞ!

ね?

履けてる!!!

ゾウみたいな足、
ETみたいな足、
浮腫んでる・・・
意外と外反母趾?

そんな事には注目しない!

そこっっ!!

手袋がはけたことにちょっと感動。。。

おかげ様で快適なシャワールームのお掃除ができました。

これからの大掃除、ぜひお役立てください!

  注意)あまり長時間履くと足の親指と人差し指の間の付け根が痛くなります。

けい

|

« バースディウィーク 第1日目 | トップページ | トイレ掃除万歳! »

コメント

こんなの、はじめて見た…
ブログやっててよかった、とでも言うおうか

ちなみに、私のお風呂掃除は自分のシャワーの時なので、いつも「全裸」です(きぇ~っ)

投稿: tisane | 2008年12月 5日 (金) 01時53分

<Tisanaさん>
コメントありがとうございます!
・・・そんな微妙なテンションでいわれたら、なんかスイマセン・・・という気になってきました(笑)。。。
常にきれいにしていれば、良いんですけど、塩素系のカビ取りスプレーなども使うので、裸はちょっとまずいかなと思いまして。
今度、一度挑戦してみてくださいね!
人生観変わるかもしれませんよ?
けい

投稿: kay | 2008年12月 5日 (金) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/25878671

この記事へのトラックバック一覧です: バースデーウィーク 第3日目~履けるものだね編:

« バースディウィーク 第1日目 | トップページ | トイレ掃除万歳! »