« 今年もバースデーウィークはじめました | トップページ | バースデーウィーク 第3日目~履けるものだね編 »

2008年12月 2日 (火)

バースディウィーク 第1日目

バースデーウィークの第一日目はもちろん大掃除。

お決まりのベットルームからはじめました。

夜のうちに、ベットマットレス以外はすべてリビングルームに移動。

朝、P助が仕事に行ってからでも、ベットマットを移動すればすぐに掃除が始められるって寸法でした!

  が・・・

我が家のベットマット、クイーンサイズです。

移動させようとして持ち上げて、思った。

   ぉ、おめ~~~~~~~よ!!

マットを立てて移動するにも、デカイシ重いしで、バランスとるのが大変でした。

思わぬところで、思わぬ体力を使ってしまった。。。

掃除機をかけて、床用ワックス取りの洗剤を取り出したら、ワックスと共にもう底をつく状態。

あわててワックスを買いにバニングス(ホームウェアショップ)に車走らせちゃいました。

掃除用品は前もって用意しておきましょうね。

ワックスとあわせて床拭き様のスポンジモップも購入!

朝食やらランチやらとりながらちんたらやってたら、ベットルーム1つに4時間以上費やしてました・・・。

きれいになって、P助が帰ってきたので、ベットの配置を模様替え。

シーツもベットパッドもブランケット、カーテンも全部洗濯したので、すごくきれいになりました!

あ~~、すっきり!

昨日の夜はお月様もお星様も笑顔に見えました。

Bd_week_1_023 今日は筋肉痛です。

やっぱり年には勝てないのですね・・。

けい

|

« 今年もバースデーウィークはじめました | トップページ | バースデーウィーク 第3日目~履けるものだね編 »

コメント

なんてかわいい夜空!
昨日はTristenのcook-english classで
ユダヤ料理を作りました。ハヌカウイーク
の食べ物。野菜たっぷりとてもヘルシーでしたよ。
さてさて来年に向けて着々と?
昨日しんさんとペアだったんだけど「〇ダシ
さん元気よ~」とのことで一安心。ビックイベントを控えているので気になってましたが良好なようですよ。
こちらは雪が降り寒いですが、今日だけはなんかものすごくいい天気なので、舅をつれて
北欧の杜に散歩に出かけるつもり。
誕生日週間だもの・・・ゆっくりまったりすごしなよ!と勧める自分もきっとあなたのようになんだかんだやりそうだワ。

投稿: meiko | 2008年12月 2日 (火) 09時08分

<Meikoさん>
コメントありがとうございます!
ユダヤ料理ってすごいな~!
興味アル。
父は元気そうですよ。
なんか地域の児童なんとか役員とかなんだか知らないけど、頼まれたみたいで、忙しくばたばたしているそうです。
まぁ、動けるうちに動けばいいんじゃないのかなと思います。
ゆっくり・・したいんですけどね。
これでも意外とゆっくりしてますよ~!
仕事のストレスがないだけでもリラックスしてますよ!
けい

投稿: kay | 2008年12月 2日 (火) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/25833031

この記事へのトラックバック一覧です: バースディウィーク 第1日目:

« 今年もバースデーウィークはじめました | トップページ | バースデーウィーク 第3日目~履けるものだね編 »