« バースデーウィーク 第3日目~履けるものだね編 | トップページ | お金持ちになれる方法? »

2008年12月 4日 (木)

トイレ掃除万歳!

昨日のバスルームの話にはまだ続きがあったんです。

     注意)お食事中の方はご遠慮ください。

このアパートに引っ越してきたのが約3年ほど前。

ずっと、ずっとず~~~~~~~~~~~~っっと気になっていた事のひとつ

          トイレの汚れ

正確に言えば、

          便器の汚れです。

引っ越して来た当時

いったいどれぐらい放って置いたらこんなになるんだろう?

ってぐらい汚かった。 

便器の底が真っ黒なんです!!

トイレブラシじゃびくともしない。

もう、それは「う○こ」がどうのこうのって言うレベルではなく、

長い年月をかけて、人の体から出されたカルシウムなどが蓄積しできた結晶とでも言いましょうか?

きっとこれが人の体の中にできたものを『腎結石』『尿結石』と呼ぶのだろう。

   人の体ってすごいね!

                  なにが?

今までこの汚れと戦ってきました。

腎結石なら超音波結石玉砕機などを使って砕くのだろうけど、

我が家にはそんな機械あるわけもなく・・・。

ドメスト(塩素系漂白剤)を入れて一晩置いたり、

重曹とお酢入れてみたり、

たわしでこすってみたり、

でも、取れない、この汚れ。

挙句の果てにはバニングス(ハウスウェアーショップ)で紙やすりを買ってきて、トイレに手を突っ込んで磨いたのはかれこれ2年半前。

汚れは少し落ちたものの、途中で挫折し、便器の底の半分はまだ黒いまま。

友達が遊びに来て、トイレに入ったら絶対に気がつくだろう。

その度に、

「ぁ、その汚れ掃除したんだけど、落ちなくて・・・。う○こじゃないよ。」

というのも面倒くさいし言い訳がましい。

黒いものがついている時点で汚れは汚れなのだ。

ブルーレットを入れてからは青い色が汚れをカバーし目立たなくなったものの、

ブルーレットが無くなりかける頃になると便器の奥底から存在をアピールする憎い奴だった。

ずっと前に管理人さんに便器の汚れを落とすにはどうしたらいいか聞いてみたことがある。

おばちゃんのお勧めは

『オーブンクレンザー(いつもお世話になっている強力スプレークレンザー、ちなみに猛毒!)をかけて、1晩置いてスチールたわしでゴシゴシよ!!』

   よし! いっちょやるか!!

と、再び便器の汚れとの戦いが始まった。

どれぐらい汚いのか?

お見せしましょう! 

見せるもんじゃないけど・・・。

Bd_week_2_007

前回中途半端で挫折してしまったため、汚れの残り具合が微妙に

『ぇ?う○こ?』

って感じでしょ?

これでもがんばったほうだったんです。

今回はちゃんと便器の水を抜いて、オーブンクレンザーをかけて、1晩は待てないので30分放置、そしてスチールウールたわしで磨く事2時間、そして、私が夕ご飯を作るためにP助にバトンタッチして1時間。。。

クリームクレンザー、

バン(ドメストみたいな塩素系強力洗剤)

を交互にかけて、ちょっと塩素吸ってハイになりながら

ひたすらこする! こする!こする!

長かった、実に長かったね。

こんなに便器と向かい合ったのは、看護学生時代にコンパで酔いつぶれた時以来だよ。。。

でも、こんなにぴかぴかになりました!!

Bd_week_2_010 まだ、奥にちょっと黒いのが残っているけど。

上から見た限りでは完璧!

今回は私達の勝利でした!

トイレ掃除万歳!

ぁ~、腕がだるい・・・。

けい

|

« バースデーウィーク 第3日目~履けるものだね編 | トップページ | お金持ちになれる方法? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/25897883

この記事へのトラックバック一覧です: トイレ掃除万歳!:

« バースデーウィーク 第3日目~履けるものだね編 | トップページ | お金持ちになれる方法? »