« ゴールドクラスでトワイライト? | トップページ | もうひとつのクリスマスプレゼント »

2008年12月23日 (火)

簡単ローストビーフ

クリスマスももうすぐそこ!

って、事で何か作りたくなってインターネットでレシピを検索。

ロースとビーフを作ってみました。

超簡単!にできました。

Dinner_5_001 ①まず、買ってきたお肉に塩、コショウすりおろしにんにくを良くすり込んで、ロースト用の糸でぐるぐる巻きにします。

②オーブンを200度に暖めているうちに、油を引いたフライパンで焼き色を付けます。

③焼き色がついたら、オーブンに入れて15分~20分焼きます。

Dinner_5_002 ④焼いている間に付けるたれを作ります。

⑤焼きあがったら、少し冷まして漬けだれに2~3時間漬け込んだら出来上がり。

⑥お好みの薄さに切って盛り付けます。

P_032 今回はこんな感じ!

ズッキーニとナスのマリネと並べてみました。

材料です!

・牛肉モモ肉600~800G(今回は牛のスコッチフィレ肉を使いました)

漬けタレ

・醤油 1カップ
・赤ワイン 1/2カップ
・レモンの絞り汁1/4カップ
・たまねぎスライス 1個分
・生姜、ニンニクすりおろし 各1かけ
・レモンスライス 半分~1個分

P_038 皆さん良いクリスマスを!!

けい

|

« ゴールドクラスでトワイライト? | トップページ | もうひとつのクリスマスプレゼント »

コメント

クリスマスバージョン可愛いですねhappy01
サンタさんがいっぱい。

ローストビーフ美味しそうですね。盛り付けもキレイですね。
私無精者で料理全然やらないんですよ。だから料理のセンスもなくて。食べることは大好きなんですけど。

投稿: mika | 2008年12月24日 (水) 00時14分

Kayさん、お久しぶり〜!こんにちは。
いつも美味しそうなご飯を作ってるね!

ローストビーフ、とっても簡単に出来るよね。
私も以前良く作ってたけど、最近作ってないわ。。。
明日はクリスマスだし、ローストビーフ良いね!
ところで、ロースト用の紐ってどこに売ってるの?以前、鶏ハムを作ろうと思った時にどこに売ってるのか分からなくって、結局買った紐は手芸用のを買ったと思うのよ。。。
もし良かったら、どこで買ったか教えてもらえるかな?

ではでは、良いクリスマスを〜!

投稿: mojyao | 2008年12月24日 (水) 09時04分

<Mikaさん>
コメントありがとうございます!
私も結婚してからというか、P助に会ってから料理にはまり始めました。
私も食べる事が大好きです。
特に落ち込んだときや悲しい時はおいしいものを食べると元気になりますよね。
作るほうも、美味しいといって食べてもらえると、うれしいし、元気ももらえます。
けい

投稿: kay | 2008年12月24日 (水) 09時46分

<Meikoさん>
コメントありがとうございます!
私は始めての挑戦でした。
母が正月になるとよく作ってました。
焼いて漬けるだけ、コンナに簡単だなんて!!
これを脂の乗った森吉牛とかでフライパンでさっと焼いて、オーブンでは焼かずに漬け込んだら美味しいだろうな~。。。
あ、それじゃあ、牛のたたきだね。

ロースト用の糸は『タコ糸』で十分だと思います。母はたこ糸使ってましたよ。
たこ糸なら100円ショップで手に入りますよね。
パースではキッチン洋品店に行かないと売ってないんですよ~。
だからいつも行きつけのスーパーのお肉屋さんで2~3メートルちょうだい!とただでもらってきます。
けい

投稿: kay | 2008年12月24日 (水) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/26434775

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単ローストビーフ:

« ゴールドクラスでトワイライト? | トップページ | もうひとつのクリスマスプレゼント »