« ワイン寿司 | トップページ | 小火騒ぎ? »

2008年12月13日 (土)

ハッピードラッグ?

昨日、久しぶりに患者さん4人を受け持った。

4人部屋の半分が私の受け持ち患者さんで、その人たちの朝の投薬を終えたときに、

私の受け持ち患者さんでない一人から言われた言葉。

     『あなたが使っている薬をちょうだい。』

     ????????????????

一瞬何の話をしているかわからなかった。

「ぇ?どういう意味?」

と聞くと、

『あなたがこの病室に来るときは朝でもいつも笑顔でハッピーだから、何か薬でも使っているんでしょ?』

と。

「なるほど!でも、高いですよ。」

と、冗談で答えました。

日本で仕事していた時、よく婦長さんから言われたっけ。。。

『緊張感が足りない』

     これでも緊張しているんです!!

『鼻歌歌うな』

     ぇ?鼻歌なんて歌ってました?

『いつもヘラヘラするな』

     こういう顔で生まれたんです!

同じ態度で仕事しているけど、オーストラリアでは一度も言われた事がない。

日本の患者さんからはよく、『吉本行けばよかったのに・・・道間違えたね。』といわれた。

ここではドラックユーザーと間違われるのか。。。

ま、憂鬱な顔のナースよりましかな。

けい

|

« ワイン寿司 | トップページ | 小火騒ぎ? »

コメント

いつもハッピーでいられるって大事なことですよね。子供がいると特に。怒ってばっかりでよく反省しますもの。
子供のHappiness Levelって、親からの影響が50%とかってテレビでやってました。
自分はどちらかというとネガティブ思考になりやすいので、がんばらねば。
Kayさんのドラッグ、わたしも分けてもらいたいな~

投稿: satico | 2008年12月13日 (土) 16時12分

<Saticoさん>
コメントありがとうございます!
いつもハッピーでいられるように心がけています。
楽しい事を考えたり、お気に入りの音楽をかけたり、おいしいものを作ったり。
Happy level親からの影響が50%・・・。 納得です。小さいとき母親が機嫌がいいとなんかほっとしましたもの。
ドラックは使っていませんけど、ハッピーな人楽しい人の近くにいると自分もハッピーになれるような気がします。
Saticoさんにもハッピーオーラが届きますように!
か~め~は~め~~~Happy!!?
けい

投稿: kay | 2008年12月13日 (土) 22時37分

薬でハッピーなわけ、ないでしょ~
でも、ブラックな冗談で使えそう、アハハ

投稿: tisane | 2008年12月18日 (木) 01時18分

<Tisaneさん>
コメントありがとうございます!
薬はだめですよ!
私はナチュラルハッピーですから!
けい

投稿: kay | 2008年12月18日 (木) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/26149499

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピードラッグ?:

« ワイン寿司 | トップページ | 小火騒ぎ? »