« たわしよ、いずこへ? | トップページ | ハッピードラッグ? »

2008年12月 9日 (火)

ワイン寿司

誕生日ということもあって、こんなものを作ってみました。

Bd_week_3_009 ワイン寿司です!

お寿司は巻き寿司しか作ってことがなかったんだけど、なかなか楽しかったです。

Bd_week_3_003 レシピに乗っていたのは軍艦巻きだったけど、酢飯の色がきれいだったので、他の具も載せてみました。

左奥はヤングコーンを半分に切ってバターしょうゆで味付けしたもの。

左手前は半分に切ったオクラをバターしょうゆで炒めた物。

Bd_week_3_007 右奥はアボガド、スモークサーモンをしょうゆとバルサミコ酢で味付けしたものの軍艦巻き。

中央はさっと茹でてぶつ切りにした海老をマユネーズとマスタード、辛子明太子をあえてアボガドと一緒に乗せました。

左下は油で炒めたズッキーニの下に辛子明太子とマヨネーズをからめたものをはさんで見ました。

ちょっとしたパーティーにはいいかもしれません!

これにあわせて、Bd_week_3_014

スライスした豚肉をお酒と塩コショウで下味をつけ、片栗粉を薄くまぶして、蒸篭で蒸しました。

塩たれでいただきました。

しゃぶしゃぶよりも、簡単にそのまま食卓へ出せるので便利!

結構おなかいっぱいになりました!

けい

|

« たわしよ、いずこへ? | トップページ | ハッピードラッグ? »

コメント

おめでとう!
それにしてもお寿司すごいね!
最近回転寿司で、アボガドエビサラダ、
ねぎチャーシュー、ナスの漬物、さらには
ハンバーグのせっていうのもあるので、
あなたのお寿司もメニューに加わりそうな
カンジ。ズッキーニ・辛子明太子・マヨネーズが食べてみたいな~

さてきれいな部屋でお食事を楽しまれたのでしょうね。私もいよいよ年末の大掃除に取り掛かりたいと思います。姑が今ちょっとアレなので、我が家→舅宅と2軒分がんばります。
あなたのお土産のスプレーがものすごくよくて、しかし容量が軽くなってきたためダ〇キンやってる知人に同等の成分の洗剤が欲しいって言ったら、さっそく持ってきてくれたんだ。汚れ落ちは同じぐらいだろうって言ってたにもかかわらず、汚れ落ち具合がかなわなかったワ。毒をもって毒を制す!これですよ。それにしてもあのスプレーにはたまげた。

投稿: meiko | 2008年12月11日 (木) 12時55分

<Meikoさん>
コメントありがとうございます。
ありがとうございます。
ネギチャーシューのお寿司っておいしそうですね!
今度アレンジしてみようと思います。

大掃除が無事に終わり、冷蔵庫の中が残ってますが・・・ほっとしています。
パースはこれから暑くなりそうなので、Goodタイミングでした。
スプレーは今でもお世話になってます。
横浜の友達にもあげたら、フッ素加工まで取れたと怒られました・・・。
スプレーだから送れないんですよね。
今度、パースにお越しの際はまたは私が帰国時はしこたまかかえて行きますので、それまで待っていてくださいね。
体に気をつけて!
けい

投稿: kay | 2008年12月11日 (木) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/26047586

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン寿司:

« たわしよ、いずこへ? | トップページ | ハッピードラッグ? »