« ウェディングケーキ試作品 1号 | トップページ | ウェディングドレスが・・・!!? »

2009年3月23日 (月)

日曜日の朝の不思議な出来事

最近は病棟で働く人数が増えて、時々オーバースタッフになる事もあるんです。

そうすると、他の病棟で人員が足りない場合はそこへヘルプとしてまわされるか、有給休暇で休む事ができます。

先週の日曜日の朝もオーバースタッフになる事がわかっていたので、前の日に夜勤のシフトコーディネーターのDさんに『もし病欠が出なかった場合は有給取らせてください。』と頼んでおいた。

Dさんは「わかったわ~!」と。

その夜は一応仕事に行く支度を済ませ就寝。

朝になるまで電話が来るかと気になって、なかなか熟睡できなかった。

期待もむなしく、Dさんからの電話はなく、いつも通りに起きて仕事に出かけた。

病棟に着くとDさんが

   「何でここにいるの?」と

「え?何でって電話なかったから・・・仕事に来たんです。」と私。

Dさん「何言ってるの?朝電話したじゃない!電話で話したでしょ!?」

Kay「?電話もらってませんよ。」

急いで携帯の着信を調べるが、何もない。

Dさん「うそ!? 朝、電話して有給とっていいよって話したわよ!」

  Dさん、誰と話したんですか?

病棟にある職員の連絡先が書いてあるアドレスブックで私の連絡先を確認。

間違ってはいない。。。。

Dさんは私を確かに話した!と言い張る。

  いいですよ!お休みもらえたのなら帰りますから!

と、病棟を後にした。

おかげで朝一番でマーケットにもよって買い物できたし。

家に帰って二度寝も出来たし。

P助とゆっくり過ごす事ができました。

  でも、Dさん誰と話したんだろう?

  けい

|

« ウェディングケーキ試作品 1号 | トップページ | ウェディングドレスが・・・!!? »

コメント

あらら~不思議なことっ!ハピはDさんは電話したつもりで実は電話していないと見た、でも真相は誰にも分からない・・ミステリー☆
とにかくお休みもらえてゆっくりできて良かったですね~(^^)

投稿: ハピ | 2009年3月23日 (月) 15時59分

<ハピさん>
コメントありがとうございます!
きっとDさんが寝ぼけていたのかもしれませんね?
それか、コピーマシンがいたりして。。。
おかげでゆっくり休めました。
けい

投稿: kay | 2009年3月23日 (月) 20時56分

う~ん、たまたまナースの人に間違って電話かけて話が通じちゃったとか??
で、その人はそれを真に受けてずる休みになっちゃったみたいな(笑)
私はちょっと強めの睡眠薬を飲まなきゃいけなかった時に、服用後に電話で普通に話したらしいのに全く記憶がなかった事がありますよ。
Kayさんももしかしたら、電話を受けたのに記憶がすっぽり抜けちゃったのかも?
真相は闇の中といった感じですね。

投稿: Dora | 2009年3月27日 (金) 09時02分

<Doraさん>
コメントありがとうございます!
さすがDoraさん!鋭いですね!
後日発覚した事は、うちの病棟の違うスタッフに間違えてかけていたらしいのです。
夜勤者は私だと思い込んで相手が答える暇すら与えなかったとか。。。
ま、お休みもらえたのでいいです!

けい

投稿: Kay | 2009年3月30日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/28759564

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の朝の不思議な出来事:

« ウェディングケーキ試作品 1号 | トップページ | ウェディングドレスが・・・!!? »