« ムードスイング | トップページ | やっと提出してきました »

2009年7月20日 (月)

第一回日本人ナースの会 In Perthが開催されました!

ずっと前からお知らせしていた第一回日本人ナースの会 In Perthが先週の土曜日、7月18日に開催されました!

    会場は私の家!

開催は午後1時予定だったのですが、午後1時あたりからぼちぼちと人が集まり始め、本格的に始まったのが午後2時。

日勤が終わってから参加する人もいたり、お開きになったのは夜の11時でした。

皆さん遠い所をお疲れ様です。

今回の参加者は合計で31名。

パースでナースをされている方、
助産師として働いている方、
看護大学に行っている方、
英語の試験をパスするために勉強されている方、
コンバージョンコースの方、
コンバージョンコースに向けて英語を学習されている方、
TAFEで勉強なさっている方、
これからナースを目指そうかな~と言う方、
日本での経験がある方、
はたまた、日本での看護師としての経験がなく、一からこちらで勉強している方
と本当に色々な方が集まってくれました。

各自で持ち寄った飲み物、食べ物を片手にわいわいと話に花が咲きました!

Jpns_party_011 前半の部(1時から5時までにこられた方)

Jpns_party_012 後半の部(5時以降からお開きまで)

私だけ異様にでかくない?

探せばパースにもこれだけ日本人ナースがいるんですね!

今回、参加できなかった方もおられるので、パースにはもっともっと活躍されている日本人ナースがいるのですね!

他の病院の病棟の話や、就職状況や英語のテストのコンディションの話など、色々勉強になりました。

もちろん、仕事の話ばかりではなく、恋話などにも話が咲いたのはいうまでもありません。

皆さん、集まっていただいて本当にありがとうございました!

みんなもがんばっているのだから私もがんばらなければ!と沢山パワーをもらいました!!

今回参加できなかった方も、次回の参加をお待ちしておりますね!

私の都合で、今年中には開催できませんが、来年の前半には機会を持ちたいと思っています。

皆さんの次回の参加をお待ちしております!

最後に、本当にありがとうございました!

けい

|

« ムードスイング | トップページ | やっと提出してきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/30621932

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回日本人ナースの会 In Perthが開催されました!:

« ムードスイング | トップページ | やっと提出してきました »