« タバコと義理の母と孫 | トップページ | ラズベリーリーフティー »

2009年7月29日 (水)

お仕事最後の日、そして産休へ! 

先週の日曜日が私にとって最後のシフトとなりました。

うちの病棟では最後のシフトの日は1品持ち寄りで、ちょっとした『さよならパーチー』を午後の休憩時間(アフタヌーンティー)に開いてくれます。

私は産休に入るとあって、『ベビーシャワー(臨月のお祝い)』を開いてくれました。

Baby_shower_002 みんなが持ってきてくれた、から揚げやピラフ、カップケーキ、ロールケーキ、ソーセージロールがテーブルの上に所狭しと並びます。

ハンドオーバールームは良いにおいでいっぱい!

日曜日の午後とあって、病棟も比較的落ち着いていて、ゆっくりと休憩を取る事ができました。

Baby_shower_003 マタニティー用の制服を着ている私のお腹もこんなに大きくなりました!

ちなみに、うちの病棟では出産ラッシュが続いているので(私で3人目、そして私の後にもう一人妊娠13週のスタッフがいます)この赤い椅子に座ると妊娠すると言ううわさが流れているとかいないとか・・・?

Baby_shower_004 みんなから、バスケットいっぱいのプレゼントをいただきました!

私の後ろではもう、みんなが食べ物に集中!

私の分も残して置いてください!

Baby_shower_006 バスケットには、24時間使えるスチーム哺乳瓶消毒機、スペアの哺乳瓶、ベビー服、帽子、靴下、ベビーブランケット、バスタオル、ベビークリーム、ベビーオイル、おもちゃ、よだれ前掛け、などなどが入ってました。

みんなどれもこれもピンクで女の子らしくてかわいいものばかり!

『これで生まれてみたら男の子だったら笑うよね!』とスタッフの一人がぽろっと言った。。。

本当にありがとう!

パーティーの後で一人のグラッド(新人ナース)からプレゼントをもらった。

「これは、赤ちゃんとあなたに、私が初めての勤務で一緒に働いたのがKayだったの。その日はすごくすごく緊張していて、働くのがすごく怖かったけど、Kayと一緒に働いていたらそんな緊張もどこかに吹き飛んでしまって、楽しく仕事が出来たのを感謝してます。」と言われた。

    ぁ、私馬鹿なことばっかやってたからね。

私はその子のプリセプターでもなんでもなかったけど、こうやって、自分が誰かの役に立てた事をうれしく思う。

病棟では一人前に動けず、いつも体位交換やおむつ交換などを手伝ってもらい、ヘビーな患者、不穏患者や感染患者を受け持つことなく、沢山のサポートをもらいました。

34週までフルタイムで何事もなく働けたのもみんなのおかげです。

本当にありがとう。

元気で丈夫な赤ちゃんを産みますね!

病棟をしばらく離れるのは寂しいけど、また病棟のみんなと働ける事を楽しみにしています。

けい

|

« タバコと義理の母と孫 | トップページ | ラズベリーリーフティー »

コメント

そちらにも、ベビーシャワーがあるなんて知りませんでした~
オーストラリアにもあって、アメリカにもあるとしたら、ヨーロッパにも当然ある?

みなさん、おそろいのユニフォームで働くのですね!かっこいい

投稿: tisane | 2009年8月11日 (火) 01時03分

<Tisaneさん>
コメントありがとうございます!
ベビーシャワーはこちらでもありますね!
ヨーロッパはどうなんでしょうか?
ちょっとわかりません。。。
エージェント以外のナースはみんな同じ制服を着ています。
私の(白)は古いので、最近のはみんなスクラブに変わりました。
2年ごとに新しい制服と交換してくれるのですが、私は新しいのを頼もうとした時に妊娠がわかったので、『あんたはどうせマタニティー着るんだから産後に申請しなさい』と言われました。。。
アメリカは制服とかないんですか?
あ、おそろいじゃないんでしたっけ?そういえば。
けい

投稿: Kay | 2009年8月11日 (火) 10時50分

元気な赤ちゃんをうんでください!!

投稿: ベビー服 | 2009年12月25日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/30744098

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事最後の日、そして産休へ! :

» 出産手当金 [出産手当金]
社会保険で出産手当金は受け取れます。 出産手当金の申請や出産手当金の計算について。 [続きを読む]

受信: 2009年7月29日 (水) 22時02分

» 逆子になったら・・・ [逆子になったら・・・]
逆子になったらここで情報チェック! [続きを読む]

受信: 2009年7月31日 (金) 01時10分

« タバコと義理の母と孫 | トップページ | ラズベリーリーフティー »