« 出産レポート~素敵なプレゼント~ | トップページ | おっぱいとベビーブルー 前編 »

2009年9月19日 (土)

マッサージの鉄人?

ずっと前からだけど、私肩こりひどいのです。

子供が生まれてから、おっぱいをあげたり、抱っこしたりで普段使わない筋肉を使ったものだから、筋肉痛はもちろん、肩に力が入って肩こりがひどくなった。

今日は旦那P助がお休みだったので、おっぱいをあげた後ゆきを預けてモーリーのギャラリアショッピングセンターの中にあるマッサージやさんに行った。

生まれて初めてのマッサージ、「肩+首+頭コース25分/25ドル」のコースを選んだ。
椅子に腰掛けると、50代の小柄のおっさんが私の肩をもみ始めた。

このおっさん、小柄な割には力が強くて、私のガチガチになった肩をグイグイと揉み解していく。

「ぁあ~~~~!!」

と思わず声を上げると、

「痛い?」と、おっさん。

「ぃぇ、痛くないです。気持ちいいんです。」と、私。

持ち前のサービス心が出て「好(ハオ=Good)」と言うと、おっさんは私が中国語を話せると思ったらしく、中国語でべらべらと話しかけてきた。

  ぃぇ、私中国語はなせませんから!!

「スイマセン、何いってるかわからないです。」と、言うと、片言の英語で話してくれた。

おっさんがあまりにもツボに入ったマッサージをするものだから、私も調子に乗って「好」を連発、しかも日本語では「最高!」と言うんだよと日本語レッスンまでしてしまった。

おっさんは揉み解すごとに「最高!」「最高!」と私の頭の上で言った。

あっという間の25分。

至福のひと時でした。

来週も行こうっと。

ぁ、そうそう、おっさんの名前はDr XU(ジュー)
しばらくおっさんのとりこになりそうです。

けい

|

« 出産レポート~素敵なプレゼント~ | トップページ | おっぱいとベビーブルー 前編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/31441571

この記事へのトラックバック一覧です: マッサージの鉄人?:

« 出産レポート~素敵なプレゼント~ | トップページ | おっぱいとベビーブルー 前編 »