« パースポートGet! | トップページ | ゆきの写真、UPしました。 »

2009年11月29日 (日)

アバロニ不発。。。

アバロニ漁も佳境に入ってきました。

今朝も早起きして張り切ってアバロニ漁へ行ってきました。

今まで毎年行っていたポイントのビーチに鯨が上がり、ビーチが閉鎖されてしまったため先週はP助が働いている手術室の整形外科のDrのお勧めポイントにいった。

先週は波も穏やかで、潜ったP助も大漁で浜に上がってきた。

ここのポイントのアバロニは大きくて身が厚い!

先週は私と二人で取って34個、殻や内臓を除いた重さが合計で1.7キロもあった。

週末には恒例のごとく友達をよんでアバロニ料理を振舞うのですが、それでも食べきれず、冷凍しました。

今日もがんばるわよ!

と気合をいれ、先週と同じポイントに行ってきましたが。。。

   おお時化・・・

今までのアバロニ漁でこんなに大しけなのは見た事がない。

波は高いし、水は冷たくにごっていて、リーフの上を歩いていても波に飲まれそうだった。

P助は大しけの中シュノーケルを付けて潜ったが、波が荒く、漁は難航。

アバロニ漁で命を落としても割が合わないので、早めに切り上げた。

結局私と合計で7個の収穫。

7個よ、7個・・・・。 しかも小さい。

過去最低でした。

先週の収穫冷凍しておいてよかった。

来週はいよいよ、パースでは最後日となるアバロニ漁。

天候がよいことを祈ります。

けい

|

« パースポートGet! | トップページ | ゆきの写真、UPしました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/32415869

この記事へのトラックバック一覧です: アバロニ不発。。。:

« パースポートGet! | トップページ | ゆきの写真、UPしました。 »