« Merry X'mas | トップページ | 新年のご挨拶 »

2009年12月31日 (木)

2009年の振り返り

12月28日にパースを飛び立ち、クアラルンプール(マレーシア)を経由して、無事に29日の夕方に父の家がある秋田へ到着しました!

今、父の家に居ます。

久しぶりに会う父は元気で、でもやっぱり合うたびに小さくなっていく気がする。

ゆきもフライト中も少しぐずったくらいで、とてもいい子にしていてくれました。

出国時パースの気温は40度、マレーシアでは28度、東京3度、秋田マイナス2度・・・・。

   一気に冬・・・・。

やっぱり年末は寒くないと雰囲気出ませんね!

一気に年末という感じがしてきました。

日本で初めての食事は吉野家の牛丼でした。
おいしかったです。

だんなP助もゆきも元気です。

さてさて、今年も後もう少し、ここらで今年1月に立てた今年の目標と照らし合わせながら2009年を振り返ってみようと思います。

>>2009年の目標<<

1.永住権の申請&永住権をGetする。
  
子供ができる前にまでに何とかしたい。

やっとこさっとこ重い腰を上げ、永住権の申請に取り掛かり、永住権(まだ仮ですが)をGetすることができました。
あ、子供出来た後だったけどね。。
もう少し早くにとっていれば、医療費もあんなにかかることなかったのに・・・と反省。

でも、達成 ○

2.4月の教会で結婚式を挙げる。
  
自分もみんなも楽しめる式にしたい。

目標というか、計画に近いものがあったけど、おかげさまでいい式をあげることが出来ました。

   達成 ○ 

3.少しでもCNらしくなれるように、勉強する。
  
病棟の勉強会、セミナーに積極的に参加する。

CNらしくなったかどうかは別として、勉強会には積極的に参加することが出来ました。
途中で産休に入っちゃって、勉強できなくなっちゃったけど、来年仕事復帰したら勉強しなきゃ。

  半達成 △

4.メディカルターミノロジー(医療英語)をマスターする!

これこれ、リベンジを誓っても一回コースを取ろうと申し込みしたのに、いつの間にか連なくもないままコース始まっちゃってたんだよ。 ひどくね?
自分で勉強するわけもなく

  達成ならず ×

5.家を買う。
   キッチンが大きくて、野菜を栽培できるくらいのお庭があって、できればプールもあればなお良い。 バスルームにバスタブがある家がいい。 もちろん、エアコン付。

家、買いました! プールは付いてないけどそれ以外は付いてます。
今考えても、すごいバーゲン価格で購入できてラッキー!
引越しも無事済んで、とっても快適です。

  達成 ○

6.子供を作る。
  できれば女の子がいい。

9月6日に3400gの女の子誕生!しました。
これ書いていた時にはもうお腹の中にいたんだ。
生理がこないな~、なんて思ってたくらいで、まさか本当に妊娠しているとは思わなくってびっくり。
みんなに助けられて、妊婦生活も快適に過ごせました。
育児もP助と協力してがんばってます。
何より、ゆきが元気に生まれてきてくれてうれしかった。

  達成 ○

7.P助と仲良く、お互いに助け合い、尊重しあう。

いつもいつも旦那P助には助けて、そして支えてもらってます。
出産にも立ち会ってくれたし、ベィビーブルーで泣き明かした夜もずっと抱きしめてくれていたP助。
ありがとう。

 達成 ○

8.やせる。
  
式までに2キロは落としたい。

痩せる所か、妊娠で20kg増↑そして、出産後10kg減↓でも、それ以上減らず。。。
ちょっと、どうするよ。

  達成ならず ×

9.健康管理。
  
ストレスをためず、怪我や事故に注意する。

大きな病気も怪我も事故もすることなく、元気に新年を迎えられそうです。

  達成 ○

以上 6.5/9 達成したので、すごく満足です。

今年も激変の1年でした。
去年の今頃はなかったものが今はある物が多かった。

まさか家族3人でクリスマスを迎えるとも思っていなかったから本当にうれしい。

いまだに母親の自覚があまりない私だけど、子育ては楽しいと思えるようになってきた。

妊娠中も家族や仕事仲間に支えられ、無事出産も出来て、ゆきも順調に成長してます。

私の父親もこれでやっと孫自慢できるかな?

今年も本当にいろいろな方にお世話になりました。

ブログやメールを通しての沢山の励まし、お祝いの言葉本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです。
いつもいつも心配かけてごめんなさい。

そして何より、いつ更新されるかわからないこのブログを根気よく読み続けてくれている皆さん、本当にありがとうございます。

最近は妊娠、出産、育児であまりオーストラリアの看護には触れる機会が少なくなって来てますが、仕事復帰したら又書こうと思ってますので、よろしくお願いします。

来年もこんなワタシですが、根気よくお付き合いくださいね。

では、お体に気をつけてよいお年をお迎えください。

けい

|

« Merry X'mas | トップページ | 新年のご挨拶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/32757460

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年の振り返り:

« Merry X'mas | トップページ | 新年のご挨拶 »