« ゆきの写真、UPしました。 | トップページ | みどりの日? »

2009年12月 5日 (土)

クリスマスツリーはじめました

私の人生の中でクリスマスツリーを飾ると言う事が今までなかった。

私は仏教徒(たぶん)だし、母はキリスト教の洗礼を受けていたにもかかわらず、私の育った家にはクリスマスツリーがなかった。(お雛様もなかったけど・・・)

だから、友達の家などに飾られるクリスマスツリーが羨ましくてしょうがなかった。

私の旦那P助はカトリック教徒だ。

P助に『クリスマスツリー買おうよ~』とねだった事がある。

その時はまだ前の狭いアパートだったので、『スペースがない』と私の意見はあっけなく一掃された。

今年は、そう、家を買ったので、去年より広いリビングがある。

P助に『今年はクリスマスツリー飾れるね!』と突いているのを知ってか知らずか、Pママが中古のクリスマスツリーをくれた。

しかもでかいやつ。

早速、クリスマスツリーのデコレーションを勝ってきて飾ってみた。

Moervenber_2009_047 まずは土台。

(って言っても、置くだけなんですけど)

うれしくて、やや興奮気味の私。

Moervenber_2009_049

ツリーを組み立てるP助の周りをうろうろしたり、手伝ったりしているうちに、ツリーが完成。

枝が一本欠けてたんだけど、他の枝を伸ばしてカバー。

『俺は飾り付けにはうるさいんだ』とP助の指揮の下で飾り付けに入る。

飾りはライトがまず先だ!とライトを飾り付けるも、Pママからもらったライトは短すぎて、全体にいきわたらない。

「前だけに飾れば?」と私が言うと、「ツリーというのはな、全体のバランスが大切なんだ~~~中略~~~だから、前だけに飾ると重くなって傾くだろ。」とツリーのうんちくを聞き、Kay_bd_week_final_001

結局、前のアパートに住んでいた時、バルコニーのデコレーション用に買ったライトを飾ってみる事にした。

そして、オーナメントや色々飾って・・・

Moervenber_2009_050 できました!

光の加減でライトが見えにくいけど。。。

ピカピカ光るクリスマスツリー。

ゆきも不思議そうに見つけていました。

けい

|

« ゆきの写真、UPしました。 | トップページ | みどりの日? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/32477722

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスツリーはじめました:

« ゆきの写真、UPしました。 | トップページ | みどりの日? »