« 祝アクセス20万件! | トップページ | 少子化を感じるとき »

2010年2月 4日 (木)

帰国変更中止

パースに帰国する日にちをのばそうかな~と思ったんだけど、フライトが変えられなくて、諦めましたというお話です。

どうして、伸ばそうとしたのか?

そうそう、理由ね。

今回の日本帰国中に歯の治療もしたんです。

パースにいた時にいつのまにか奥歯の詰め物が取れてしまって、しかもそれ以上にかけていたらしく(いったい何食ったんだよ?)すごく気になっていたんです。

今回ゆきに万が一のことがあった時の事も考えて、住民票を入れて、国民健康保険にも加入しました。

(普段はしませんけどね。)

そして、私の歯の治療が可能となったのです。

幸いなことに詰め物が取れた上に欠けていた歯は神経は無事で銀のかぶせをするだけでいいことになりました。

先週型を取って、今日、銀を詰めてもらいました。

その時に前の上の犬歯に歯槽膿漏があるのを指摘され、聞いてみると治療に早くても2週間かかるとのこと。

5年前からこの犬歯のところに膿胞が出来るたびにつぶしていたんです。

レントゲンとってもらったら、犬歯の根元の中に膿がたまっていて、それを歯の裏側から穴を開けて膿を排膿し消毒をして排膿ができ次第また穴をふさぐ方法みたい。

それに2週間。

   パースでやれば?

そうなんですけどね。

パースでは保険が適応じゃなくて、しかも歯科にかかるとお金がすごくかかるのです。

今度いつ日本に帰ってこれるかもわからないし。。。

今は腫れたりしてないけど、いつばい菌が入るともわからないわけで、ちょっと気になってたんです。

フライトさえ変更できれば、フライトの変更手数料考えても日本での治療の方が格段に安いし安心なわけで・・・。

パースにいる旦那P助に相談。

P助は『どっちでもいいよ。君がそうしたければそうすればいいじゃん』とちょっとすね気味の返事。

気分悪・・・。

早速マレーシア航空に電話して空席照会してみるが、成田からクアラルンプールが満席だったり、乗継が悪かったりとどうにもこうにも・・・。

それに、もし私の席が変更できたとしても、今回一緒にパースまで来てくれる父のフライト(日本で買ったマレーシア経由の往復チケット)まで変えられるかも微妙。

ゆきと父を連れてマレーシアで1泊するのも面倒だし。

結局諦めました。

今回のフライト中に痛み出したりしないことを祈るばかりです。

P助にも要らない心配させてしまって、申し訳ない。

もっと早くにやっておけば良かった。

後悔しても遅いけどね。

と、言うことで、予定通りに(2月11日)パースに帰ります。

けい

|

« 祝アクセス20万件! | トップページ | 少子化を感じるとき »

コメント

ハロハロ〜、kayさんこんにちは〜!
日本を満喫してるね。^^ 
あっ、その前に『あけましておめでとう』だったかな?^^

私は毎年日本に帰ったら住民票を入れて保険証を作ってもらってるよ〜。で、歯医者、内科、産婦人科、小児科など行ける場所に行くようにしてる。
だって、パースで英語の説明も大変だし、治療に時間がかかるから。。。
そっかぁ、フライトの変更が出来なかったのは残念だったね。飛行機の中で歯が痛くならない事を祈るわ。^^

ではでは、パースでね〜。

投稿: mojyao | 2010年2月 5日 (金) 10時19分

<Mojyaoさん>
コメントありがとうございます!
明けましておめでとうございます。
だよね~・・・。日本で治療・・受けたかったけど今回は見送ります。
今度はいつ帰れるかな?
それを指折り数えてお金貯めます。
では、パースで!!

けい

投稿: Kay | 2010年2月 5日 (金) 21時26分

あけましておめでとうございます。パースでの治療高いイメージがありますよね。私もこっちに来て三件歯医者変えました。今の所はとても良心的で比較的安いです。ちなみに、私は、前歯の矯正をそこでし、調整など含めて900ドルですみました。日本でしてたら何十万とかかっていた...。普通の検査や虫歯も安いです。なので今では家族みんなそこの歯医者です。もしも、興味があれば詳細お教えします。(見積もりただでしてくれます。)ではまた

投稿: keiko | 2010年2月15日 (月) 16時26分

<Keikoさん>
こめんとありがとうございます!
ご出産おめでとうございます!
A子ちゃんから聞きました。
本当によかったですね!
Keikoさん行きつけの歯医者、とても興味があります。
今度赤ちゃん見にうかがった時に(もう勝手にうかがうつもりですけど)詳しく話を聞かせてください。
よろしくお願いします。
けい

投稿: Kay | 2010年2月15日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/33252719

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国変更中止:

« 祝アクセス20万件! | トップページ | 少子化を感じるとき »