« ただいまパース! | トップページ | 離乳食始めました »

2010年2月23日 (火)

ただ今からの一週間

ただいま~!と言ってから、早くも1週間が経ってしまいました。

パースは相変わらず暑いです。

で、ここ一週間何してたかと言うと~。

まずは買い物、冷蔵庫に何も入ってなかったので、野菜買ったり、お肉買ったり、お米買ったり。

ベビー&キッズマーケットにも行きました。

今回の戦利品はハイチェアー(食事の時に使う背の高い子供用の椅子)。

最近はゆきは周りのものにすごく興味を持つようになって、私やPちゃんが食事の時に何かを食べている時にじ~~~っと見てるんです。

たぶん 「何やってるんだろう?ママの口の中に物が入るとそのまま出てこないんだけど。。。」なんて思っているのかな?

来月からそろそろ離乳食を始めようと思っているので、今から食事の時はゆきも食べなくても一緒に食卓に付くようにハイチェアーを買ったんです。

早くものが食べれるようになればいいのにな。

そうそう、先週からゆきは自分の部屋のコット(ベビーベット)で寝るようになりました。

日本から帰ってきたゆきは今まで寝ていたバシネット(ポータブル可能な小さなコット)いっぱいいっぱいまで成長。

眠りにつく時に手足が動くとバシネットの布の壁に当たり、目が覚めてしまう為、寝かしつけるのにとても苦労しました。

コットに入れたら、嫌がることなくすんなりと寝てくれたので、一件落着です。

日本帰国中に夜中2時ごろに目が覚めて授乳していたのも、パターンが戻ったおかげ?で夜9時に寝ると朝6時までぶっ続けで寝てくれるようになりました。

いつもはP助が仕事でいないため、1人でしなくてはいけないことが、父がいるためにとても楽チン。

父はゆきをお風呂に入れてくれたり、ゆきと一緒に遊んでくれたり、抱っこしてくれたり、おむつ交換してくれたりととても助かってます。

ありがとう。

父が帰っちゃったら寂しくなるな。。。

そんなこんなで、楽しくやってます。

けい

|

« ただいまパース! | トップページ | 離乳食始めました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/33507614

この記事へのトラックバック一覧です: ただ今からの一週間:

« ただいまパース! | トップページ | 離乳食始めました »