« ねんねトレーニング 再びの続き | トップページ | イースターエッグハンターKay&Yuki »

2010年3月26日 (金)

あそこのフィッシュ&チップスはもう買わない

今日は、単なる愚痴です。

うちの旦那とゆきはカトリック教徒なので、イースターまでの毎週金曜日は肉を食べない。

いつもは食べるけど、イースター近くになると特別らしい。

今日はフィッシュバーガーでも作ろうと思ってたんだけど、ゆきと旦那P助と散歩に行ってからビデオやさんにDVDを返さないといけない事に気がつき、レンタルビデオやさんに車を走らせたついでに「フィッシュ&チップス」を買おうということになった。

夕ご飯作らなくていいから、私としては万々歳!

近所のフィッシュ&チップスやさんに行った。

そこは、フィッシュ&チップスやさんにしてはちょっとこぎれいな感じで、前から行ってみたかったのでちょうどよかった。

お店の前にも中にも沢山の人。

混んでいるって事は美味しいのかも?

ちょっと期待して中に入ってオーダーを済ませる。

フライの他にもグリルなどもあったり、魚の種類も鯛(スナッパー)の他にもサメがあったりと種類が豊富?

でも、今回はフィッシュ&チップスとパイナップルフリッター(パイナップルのから揚げ?)を1こ頼んだ。

頼んでからもちろん揚げてくれるので、待つのはしょうがない。

次から次へと人がやってきて、オーダーしたり、電話で注文したものをピックアップしていく。

15分経過・・・・。

20分経過・・・・・・・。

明らかに私より後に来てオーダーした人、しかも私より時間がかかるグリルなどを注文した人が帰っていくのに、私は呼ばれない。

旦那P助はゆきと一緒に外でウロウロしながら待っている(店内が混んでいたため)。

ちょうど、人が引けたときに、店員さんが私が何時までもそこにいることに気がついて、

「何頼んだっけ?」と聞いてきた。

「フィッシュ&チップスとパイナップルフリッター」と私が言うと、

棚の上に包んで放置してあった包みを渡された。

その包み、もう5分、いや10分以上そこに放置されてましたよね?

しかも、オーダー読み上げてくれなかったし。

(普通は番号札をもらってりして、出来上がるとよばれるけど。。。)

すごく腹が立った。

こんなに待たされて、揚げたてじゃなく、10分も放置されたものを渡され、しかもごめんもないなんて!!

お腹すいてたから、よけいにむかついた。

もう、あのお店には行かない!

(美味しかったけど、チップスが揚げたてならもっと美味しかったはず!!)

けい

|

« ねんねトレーニング 再びの続き | トップページ | イースターエッグハンターKay&Yuki »

コメント

はじめまして。
先週Sir Charles Gairdnerで盲腸の手術を受け、生まれて初めて入院した者です。看護士さん達には本当にいろいろお世話していただいて感激しました。日本人の看護士さんもいらっしゃって良くしていただきました。それで、パースの日本人の看護士さんって結構いらっしゃるのかな、とウェブを検索してこのページに行き当たりました。まだ半分も読んでいませんが、看護士になるのってものすごく大変なのですね。なってからもお仕事が大変で、本当に頭がさがります。
私も、まだ回復休養中ですが、来週仕事に復帰したら、Kayさんの元気をいただいてがんばろうと思いました。

投稿: Patient M | 2010年4月 1日 (木) 09時38分

<Patient Mさん>
コメントありがとうございます!
はじめまして、ようこそKayワールドへ!
うちの病院で手術を受けられたのですね。
その後お加減はいかがですか?
異国の地で病気、しかも手術となるとすごく不安になりますよね。
病棟に日本人のナースがいてよかったですね。
私ももうすぐ病棟に復帰しますが、やっぱり不安です。ちゃんと仕事できるかな?
私も沢山の元気をお届けできるようにがんばりたいと思います。
お体お大事になさってくださいね。
けい

投稿: Kay | 2010年4月 1日 (木) 22時16分

お返事ありがとうございます。
手術後は順調に回復していると思うのですが、もう十日になるのに痛み止めが手放せなくてちょっと不安です。私が痛みに弱いだけなのか...
病院は初めての経験なのですが、本当にたくさんのスタッフが働いていらっしゃるんですね。2日弱いて会ったのは20人は下らなかったと思います。あと、手術後24時間しないうちに退院になったのにも驚きました。オーストラリアではこれが普通なのでしょうか?もう少し休みたかったけど、皆さん忙しいし、私より重症な患者がたくさんいるということでしょうね。けいさんもお仕事復帰されたらかなりお忙しくなられるのでしょうか。ご活躍を応援いたします。

投稿: Patient M | 2010年4月 2日 (金) 17時34分

<Patient Mさん>
コメントありがとうございます!
痛みのほうは大丈夫ですか?
術後はもちろん痛みがあるのが普通ですけれど、感染症などの心配もありますので、ひどくなるようならGPに相談されたほうがいいと思いますよ。
こちらは分業化が進んでいて、本当にいろんなスペシャリストがいるので、一人に関わってくる人数も多いと思います。
退院までの日数が日本に比べると本当に短いですよね。 私も出産して次の日に家に帰されましたから・・・。お気持ちわかります。
お体お大事になさってください、そしてこれからも応援よろしくお願いします。

けい

投稿: Kay | 2010年4月 4日 (日) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/33949465

この記事へのトラックバック一覧です: あそこのフィッシュ&チップスはもう買わない:

« ねんねトレーニング 再びの続き | トップページ | イースターエッグハンターKay&Yuki »