« あそこのフィッシュ&チップスはもう買わない | トップページ | 一家でノックダウン・・・恐るべし、下痢嘔吐症? »

2010年4月 6日 (火)

イースターエッグハンターKay&Yuki

先週の日曜日はイースターサンデーでした。

カトリックによると、十字架に貼り付けにされて亡くなったキリストが復活し昇天したのがこの日曜日とされている。

イースターサンデーには子供たちが庭に隠されたイースターエッグを探す、「エッグハント」が恒例である。

うちでもやりました、エッグハント!

ゆきはまだ小さくて歩けないので、私が抱っこ紐でゆきをだっこしてバスケットを持って準備OK!

F_wedding_easter_158

旦那P助が庭に隠したイースターエッグ(の形をしたチョコレート)を探します。

F_wedding_easter_160 早速見つけました!F_wedding_easter_161 こんな所にも!

F_wedding_easter_166 バラの木の陰にもありました。

F_wedding_easter_168 こんなに取れました!

バスケットがたまごでいっぱいになりました。

楽しかったね!(私がね)

来年はゆきは歩けるようになっていると思うので、一人でかごを持ってイースターエッグを探すんだろうな。

そんな姿が目に浮かぶようで、今から楽しみです。F_wedding_easter_163

|

« あそこのフィッシュ&チップスはもう買わない | トップページ | 一家でノックダウン・・・恐るべし、下痢嘔吐症? »

コメント

ゆきちゃん!久しぶりだ~~~~~~~!
秋田のオバちゃん超うれしい。足が太く長くなった気がするんですが。身長かなり伸びたんじゃないの?
こちらはようやく雪が消えました。今晩、阿仁英会話でしたが、あなたの家の裏側のあの大きな雪山がかなり溶けてましたヨ!

投稿: meiko | 2010年4月 6日 (火) 22時29分

<Meikoさん>
コメントありがとうございます!
見事な太ももでしょ?
誰に似たんだか・・・?
縦にも大きく伸びたような気がします。
夏に着ていた服、もうほとんど入りません。
いただいた服が着られるのももうすぐかも?
雪が消えたってことは、もうすぐ桜の時期ですね。
今度は春に帰りたいです。
けい

投稿: Kay | 2010年4月 8日 (木) 07時55分

はじめまして。オーストラリアへの看護留学を考え、いろいろリサーチする中、Kayさんのブログを発見しました。:)すごくハッピーな生活が伝わってきます!!私は、日本の看護師資格もありませんし、すでに今「40歳」なので、この無謀な挑戦に本当に挑むべきか悩んでいます。Kayさん、職場でもアイドルで、お家には、素敵な旦那様と娘さんがいて、素敵な生活ですね~。これからもブログにお邪魔します。Have a nice Sunday!

投稿: Yukie | 2010年4月10日 (土) 18時36分

<Yukieさん>
コメントありがとうございます!
はじめまして。AUSで看護留学を目指しておられるのですね。
素晴らしいです!私の友達でも日本での看護師免許がなく、こちらで1から看護の勉強をされている方がいますよ。一人はもう卒業されて私と同じ病院で働いておられます。もう一人は今赤ちゃんを育てながら大学の授業を受けています。
本当にパワフルで私も沢山元気をもらっています。こちらではあまり年齢は気にしません、50歳すぎてからナースになる!と大学に行っている人もいるくらいですから、本人のやる気しだいだと思いますよ。
また遊びにいらしてくださいね。
けい

投稿: Kay | 2010年4月11日 (日) 11時16分

お仕事に復帰されたんですね。土日だけからゆっくり始められるなんて、嬉しいですね~。こちらは、桜は終わったのに、雪が降ったり、ちょっとおかしな天候になっています。三寒四温どころではなく、ジェットコースターのようです。:)
IELTSの勉強を始めています。シドニーと、アデレードの大学にApplyしようと考えています。。。もし、留学が実現したら、Kayさんにもオーストラリアでお会いしたいです!
身体に気をつけて、お仕事元気に頑張ってくださ~い!

投稿: Yukie | 2010年4月27日 (火) 21時44分

<YUKIEさん>
コメントありがとうございます!
仕事復帰しました。色々変わっている事が多く覚えるのが大変です。
ゆっくり慣れることにします。
雪が降ったとネットのニュースで見ました。
異常気象ですよね。
桜はもう何年も見ていません。
懐かしいな。花見。。。
IELTSの勉強、大変でしょうががんばってくださいね。
数をこなして対策を勉強する事をお勧めします。なれも必要ですし。
是非パースにもお越しください!
お待ちしてますよ!
けい

投稿: Kay | 2010年4月29日 (木) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/34106174

この記事へのトラックバック一覧です: イースターエッグハンターKay&Yuki:

« あそこのフィッシュ&チップスはもう買わない | トップページ | 一家でノックダウン・・・恐るべし、下痢嘔吐症? »