« 結婚記念日第2弾? | トップページ | 偶然の再会~パースは狭い? »

2010年4月27日 (火)

物忘れ

ご無沙汰してます。

生きてます。

Kayです。

仕事復帰して2週間が経ちました。

今のところ、土曜日と日曜日の週二日間だけ仕事してます。

仕事の話はまた今度詳しく書きますけど、この間受け持った患者さんについていたガード(患者さんが転倒や脱走のリスクがあったり、自殺帰途のある患者さんに危険が及ばないようにガードする役目の人)のドン(仮名)が「Kay、ゆきちゃんは元気?」と話かかけてきた。

彼はエージェンシーからガードとして来ていて、よく病棟で会うので、娘の話しもしていたのだと思う。

「元気よ。今、旦那が家で面倒見てるわ。」

と答えると、

「旦那のP助も元気かい?」とドン。

いくら顔見知りでも、旦那の名前まで知ってるとは驚いた。

「なんで旦那の名前まで知ってるの?」と聞いたら、

ドン「だって、一緒に働いていたじゃないか!前のナーシングホームで。ほらTちゃんとかと一緒に。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

遠い記憶を探る。。。。

ぁあ!! 思い出した。

大学生時代にケアラーとして働いていたナーシングホームでそういえば少しだけ働いた事があった。

私はいつもモーニングシフトが多かったけど、ドンは主にアフタヌーンシフトだった。

はいはい!思い出した。

どおりでどっかで見た顔だと思った。

妊娠、出産後は物忘れがひどくなると言うけど、本当に忘れていた。

ここまでひどいとはね・・・。

この物忘れ、いつになったら直るのかしら?

それともこのまま年とともに加速していくのかしら?

ちょっと恐ろしい気もします。

けい

|

« 結婚記念日第2弾? | トップページ | 偶然の再会~パースは狭い? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/34409882

この記事へのトラックバック一覧です: 物忘れ:

« 結婚記念日第2弾? | トップページ | 偶然の再会~パースは狭い? »