« 親友のおめでた | トップページ | 元気ですか? »

2010年6月23日 (水)

親友のおめでた 2!!

うれしい事は続くもので、私の親友の中でもう一人、赤ちゃんができたことがわかった!

これが発覚したのが昨日の夜、日本に住む親友に電話かけたときだった。

日本から帰って以来、ずっとご無沙汰だったので、久しぶりに国際電話をかけて話すこと50分。

電話の回線の調子が悪かったせいか、話の途中で切れてしまった。

何度もかけなおそうとするが、「プー・プー・プー」と回線はつながらず・・・。

夜も遅かったので、後でメールでも打とうと思ってたら、日本からかかってきた。

こちらからかけたほうが安いので、もう一度こちらからかけなおした。

旦那さんがうずうず何か言いたそう。

そして、問い詰めた挙句にようやく「おめでた」ということが発覚した!

すごくうれしかった!

で、今何ヶ月なの?と聞くと、「5ヶ月」と言うではないか!!

   はぁ~~~??!!  5ヶ月ぅ~~~~!!??

何でもっと早くに言ってくれないのよぉ~~~!!

しかも、50分も話してたのに、そんな話一言も出てこなかったじゃない!

親友じゃなかったっけ?

私が日本にいないから?

ずっと連絡も取らなかったから?

    ひどぉ~~~い!!

そして恐る恐る聞いた。

「もしかして、私以外みんな知ってるってことないよね?私が一番最後に知った人?」

彼女から出た言葉は

「ううん、違うよ。友達の中でこの事実を明かしたのはKayが一番最初だよ。」

  私が、はじめてかぁ~、じゃ、いっかぁ~~~~

      って、よくない!!

5ヶ月も黙っているなんてひどいよ!!

と、ちょっと怒り4分の1、うれしさ2分の1、まぁしょうがないか4分の1の感情が入り混じっていた。

去年、彼女には辛い時期があったから、言い出しにくかったのはわかるけどね。

でも、うれしい!!

その報告を聞いてうれしくて、また40分以上も長話してしまった。

このブログの愛読者の彼女の旦那さん(いつもありがとう!)は、前回のエントリーを読んで、彼女が私に報告したのかと勘違いしたらしい。

どおりでおかしいと思ったんだよ。

彼女の口から「布オムツはどうなの?」なんて質問が出たしさ~。

彼女も母になるのか・・・・・・・・・・。

               ↑やっぱり色々複雑な思い

でも、やっぱりうれしいょ!

うれしいに決まっているじゃないかぁ~~!!

言っておきますけど、このブログ、彼女を知る私の他の親友も見てますからね!

そっちから、「何で黙ってたの~!」と非難が行くと思いますので覚悟しておいてください。

(彼女の旦那さんからはちゃんと許可をもらって書かせてもらってます)

おめでとう!

体を大事にして、元気な赤ちゃんを産んでね!

けい

|

« 親友のおめでた | トップページ | 元気ですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/35436907

この記事へのトラックバック一覧です: 親友のおめでた 2!!:

« 親友のおめでた | トップページ | 元気ですか? »