« 最近の日記 | トップページ | 親友のおめでた »

2010年6月15日 (火)

ワールドカップが始まりました!

ワールドカップ日本初戦、勝利おめでとう!

パース時間では昨日の夜9時30分からTVで日本VSカメルーン戦が放送されました。

ゆきは7時にはベットに入って寝ていたので、遅番だった旦那Pちゃんの帰りを待って、オーストラリアンフットボール(フッティー)には興味があるのに、サッカーはぜんぜん興味ナシというP助を巻き込み2人で9時30分にはTVの前にスタンバってました。

観戦中にふとっ今までテレビで観戦したワールドカップを思い出した。

サッカーには元々興味がなかったんだけどワールドカップ2002年は自国、日本(と韓国の共同)開催とあり、一応私もちょっと興味を持ち、はじめてワールドカップというものを見た。

その時は、母が肺がんで右肺摘出術を受けた直後で、母の入院する秋田の病院の病室の付き添いベットの上で観戦したんだった。

あれから、もう8年も経つんだね。

母は1年後に亡くなり、その2年後に私はオーストラリアに旅立った。

そして、2006年の4年前、大学の最終試験の前日に日本VSオーストラリア戦があって、スポーツパブに見に行ったっけ・・・

そして、最後の8分でオーストラリアに3点を入れられ、ぼろ負けした日本。。。

悔しくて、自棄酒・・・・。

最悪私・・・。

そんなことがあったね。

私は大学に入り、勉強中で(最終試験の前日にパブに行く不届き者だけど)独身で、彼氏もおず、将来旦那になるP助にも出会っていなかった。

オーストラリアにぼろ負けし、悔しくてやけ酒した挙句、次の日は二日酔いで、勉強道具を全て忘れ最終試験に挑んだ私に、「次のワールドカップ2010年をパースで、自分の家で旦那P助の隣で日本戦を応援している」なんて予想だにしなかった。

4年という年月の長さを改めて感じました。

人生、何があるかわからないものだね。

次の4年後のワールドカップ、私はどこで誰と見ているんだろう?

ゆきは4歳になってるな。

次回の事はさておき、今回のワールドカップも楽しんで応援したいと思います!

けい

|

« 最近の日記 | トップページ | 親友のおめでた »

コメント

こんにちは、Kayさん。お元気ですか?ワールドカップ、私も観ています。日本では、初戦の視聴率が50パーセント近かったとか?!みんな注目しているんですね、寝不足になって仕事に行った人たち(含む私。)たくさんいたでしょうね。:)次も頑張って欲しい~
Kayさんのように4年という月日を振り返ると、確かに早いようでいろいろあったりして、一日一日を大切に生きなきゃその積み重ねが次の4年後の自分がどうあるか。。。にかかってくるのだなあと、しみじみ思いました。人生がんばります。:)

投稿: Yukie | 2010年6月16日 (水) 17時42分

<Yukieさん>
コメントありがとうございます!
ワールドカップの熱はすごいんですね!
こちらは結構あっさりしています。
サッカー人気ないみたいですね。。。AUS。
4年後はどうなっているか今から楽しみですね!
けい

投稿: Kay | 2010年6月21日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/35273254

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップが始まりました!:

« 最近の日記 | トップページ | 親友のおめでた »