« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月26日 (木)

帰るぞ~~~~ぃ!

この間、ナースマネージャーと話をしまして、2010年10月25日からパートタイムで正式な仕事復帰が決まりました。

週に3日、できれば土、日、月とシフトが入ればいいな。

土日は旦那P助が、月曜日は義母がゆきを見てくれる予定。

土、日、月と仕事の希望を出したけど、その通りに仕事が入るかは保障なし。

別の曜日になったら・・・・?

その時考えます。

と、言うわけで、本格復帰の前に5週間ゆきを連れて日本へ帰ります。

9月10日~10月15日の間、日本滞在予定。

旦那はパースでお留守番です。

今からすごく楽しみ!!

けい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

写真UPしました

ゆきの最新の写真をアップしました。

ゆきも来月は1歳です。

早いですね。

最近ゆきはつかまり立ちの練習してます。

ハイハイもまだ出来ないのにね・・・・。 くすっっ

けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

帰ろっかなぁ~~??

4月から土日だけの勤務で仕事復帰したんですが、8月末からのシフトがないんです。

ちょっと話がややこしいのですが、実は私はまだ産+育児休暇中なんです。

その育休が切れるのが11月。

それまではカジュアルという形で週末のみ働く事にしていたんですけど。

この間、ナースマネージャーから、「土日は働きたい人が多いので、カジュアルで働くなら土日以外にしてほしい。」と言われました。

こちらは給料のシステムが日本とは違い、パーマネントポジションなら福利厚生が付きますが、カジュアルだとそれがない分自給が20%増しになります。

週末だと自給が、土曜日が50%UP、日曜日は75%UPになります。

カジュアルだとそれプラス20%増しとなるわけです。

AUSでは医療予算が大幅にカットされていて、そこまで払う余裕がないとのこと。。。

で、土日以外に働くとなるとゆきを誰かに預けなくてはならない・・・。

ゆき、ただ今、すっごい『人見知り時期』なんです。

義母に向かっても大泣きします。

預ける側としてはちょっとやっぱり気が引ける。

ではどうするか?

プラン1:本格的な仕事復帰を11月からとし、9月からゆきを連れて5週間ぐらい日本に帰る。

プラン2:9月中旬からゆきを預けて本格的に仕事復帰する。

明日、ナースマネージャーと今後の事についてミーティングする予定。

それまでに、どうするか決めなきゃ。

ただ今、エアチケット調べ中。

って、ことで、もしかしたら来月日本に帰るかも?

けい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

第二回日本人ナースの会 IN Perth開催しました!

第二回日本人ナースの会 IN Perthが7月31日に我が家で行われました。

今回はホストらしくちょっとめかしこんで?みたんですけど。。。。

はじめて合う方、驚かせてスイマセンでした。

(ちなみに衣装は自前です。)

Ns_194

天候にも恵まれ、最終的に集まった人数は27人。

Ns_195

今回はナース&ミッドワイフの他にもパースで理学療法士を目指す学生さん2名、医師1名も加わりますますパワーアップ!

皆さんが持ち寄ってくれた食べ物、飲み物も美味しくて話もさらに膨らみました。

やっぱり話題に上がったのは「IELTS7をどうやって取得するか?」でした。

特に学生さん、ナース、ミッドワイフはもちろんPT(理学療法士)にもIELTSの試験があるとのことで、どうやってポイントを稼ぐかで熱心に話してましたね。

DrになるにはIELTS8.5が必要とのこと・・・・。

それに比べたら7なんて!!

と、励ましあってました。

最終的にはお決まりの『恋話』で彼氏や旦那との出会いなど、シングルの人たちも真剣に聞き入ってました(笑)。

ま、そんな感じでパーティーがお開きになったのは夜10:30でした。

皆さん、遠い所来てくれてありがとうございました。

皆さんのおかげで楽しいひと時が過ごせました。

また、近くにお越しの際はお気軽に立ち寄ってくださいね。

次回は来年夏(1か2月ごろ)、暑いけど、公園でBBQなどどうかしら?と思ってます。

そしたら、子供も連れてこられるしね。

企画が決まり次第お知らせしますね。

  けい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »