« 第二回日本人ナースの会 IN Perth開催しました! | トップページ | 写真UPしました »

2010年8月12日 (木)

帰ろっかなぁ~~??

4月から土日だけの勤務で仕事復帰したんですが、8月末からのシフトがないんです。

ちょっと話がややこしいのですが、実は私はまだ産+育児休暇中なんです。

その育休が切れるのが11月。

それまではカジュアルという形で週末のみ働く事にしていたんですけど。

この間、ナースマネージャーから、「土日は働きたい人が多いので、カジュアルで働くなら土日以外にしてほしい。」と言われました。

こちらは給料のシステムが日本とは違い、パーマネントポジションなら福利厚生が付きますが、カジュアルだとそれがない分自給が20%増しになります。

週末だと自給が、土曜日が50%UP、日曜日は75%UPになります。

カジュアルだとそれプラス20%増しとなるわけです。

AUSでは医療予算が大幅にカットされていて、そこまで払う余裕がないとのこと。。。

で、土日以外に働くとなるとゆきを誰かに預けなくてはならない・・・。

ゆき、ただ今、すっごい『人見知り時期』なんです。

義母に向かっても大泣きします。

預ける側としてはちょっとやっぱり気が引ける。

ではどうするか?

プラン1:本格的な仕事復帰を11月からとし、9月からゆきを連れて5週間ぐらい日本に帰る。

プラン2:9月中旬からゆきを預けて本格的に仕事復帰する。

明日、ナースマネージャーと今後の事についてミーティングする予定。

それまでに、どうするか決めなきゃ。

ただ今、エアチケット調べ中。

って、ことで、もしかしたら来月日本に帰るかも?

けい

|

« 第二回日本人ナースの会 IN Perth開催しました! | トップページ | 写真UPしました »

コメント

えええ!?
何ですって~。ゆきちゃん来るの?
娘もものすごく会いたがってるのよ。
じゃあ鷹ノ巣婆さんこっちでゆかた着せてあげたら
いいかしら?

投稿: meiko | 2010年8月12日 (木) 11時34分

<Meikoさん>
コメントありがとうございます!
そういうことになりそうです。
まだ、一人で立つ事ができないのですが、それでも浴衣着せられますか?(笑)
今回はゆっくりとゆきと二人女旅です。
けい

投稿: Kay | 2010年8月18日 (水) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/36130752

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ろっかなぁ~~??:

« 第二回日本人ナースの会 IN Perth開催しました! | トップページ | 写真UPしました »