« ただいま日本帰国中! | トップページ | ヘルニアとパイプカット? »

2010年9月23日 (木)

日本帰国中 秋田より

日本に帰国して明日で2週間、秋田に帰って早10日がたちます。

9月20日が彼岸の入りで、しかも母の月命日なので、爺児とゆきと私3人で母のお墓参りを済ませました。

秋田も昨日あたりから肌寒く、秋の風を感じます。

さてさて、日本帰国してから3日間は横浜の友人宅にお世話になったのですが、毎度ながら予定を詰め込み、親友のカオリンからは

  『あんた、毎度のことだけど予定つめすぎ!!ちょっとはゆっくりすればいいのに』

と、ダメだしを食らう始末。

いえいえ、これでも余裕を持たせたほうだと思うのです。

ゆきがいるので、夜遅くまでは出歩けないしね。

高校時代の親友たちも、毎回帰ってくるたびに時間を作ってくれて、しかもゆきがいるから座敷を取ってくれたりとその思いやりにすごく感謝しています。

約5年ぶりにあったMさん、私が看護留学のためにオーストラリアへ旅立つ直前にあった時私の腕の中でミルクを飲んでいた赤ちゃんは5歳の立派なお兄ちゃんになっていた。

私も年取るわけだわ。。。

しかも、Mさんにはその後に長女が産まれ、今回その子のお古の洋服を沢山いただいた。

秋田に行ったらゆきの洋服を買おうと思っていたのでとても助かりました。

ありがとう!

そして、今回は高校時代の友人の他に2人の方と初めてお会いすることが出来ました。

一人はマイミクで2人のお子さんをお持ちのYさん。

もう一方はオーストラリアでナースを目指そうとお考えのYさん。

遠いところ、私のために横浜まで会いに来てくれました。

本当に感謝です。

とても楽しい時間をすごすことが出来ました。

秋田に帰る日、わざわざ東京駅まで息子を連れて会いに来てくれたMさん、ありがとう。

息子さんがくれたくねくねと曲がる不思議な輪っかのおもちゃ、ゆきのお気に入りです。

最後にゆきがいるにもかかわらず、快く宿を提供してくれたT夫妻、本当にお世話になりました。

またよろしくお願いします!

けい

|

« ただいま日本帰国中! | トップページ | ヘルニアとパイプカット? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/36892809

この記事へのトラックバック一覧です: 日本帰国中 秋田より:

« ただいま日本帰国中! | トップページ | ヘルニアとパイプカット? »