« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

ダイエット開始1週間後経過報告

ダイエットはじめて、1週間が経ちました。

早いもんだね。

で、気になる経過報告です。

今朝の体重

77.4Kg

先週が78.5Kgだったので、-1.1kgです。

ばなな、美味しく食べてます。

けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

ダイエット方法は?

ダイエット宣言勝手にしたはいいけど、どうやってダイエットするの?

という反応が寄せられました。

   いい質問です!

まずはこれを試してみようと思います!

日本在住の方には『古っっ』って言われそうですけど、、、

          そう、朝バナナダイエットです!!

まだご存じない方はこちらをクリック!↑

やり方は簡単!

朝食に生バナナを単品でよく噛んで食べる

飲み物は水 こまめに飲む

昼食・夕食は普通に食べる

3時のおやつは食べてOK

夕食は早めに食べる

日付が変わるまでに寝る

運動はやりたい時にやる しんどいことはやらない
以上!

これだけです!

これなら私にも出来るかも?と思ったんです。
って、言うか私にぴったりじゃねっ!

普段あまり朝食を取らずコーヒーのみで済ますことが多いので、コーヒーをバナナに変えて食べるだけで痩せるなら、これは願ってもないことですよね?

と、言う事でこの前の日曜日にスビアコのマーケットでバナナをしことま購入してきました!

ばなばは元々はあまりすきじゃないんだけど、食べてみると意外とおいしいね。

果たして結果はどう出るか?

楽しみです。

11月22日(ダイエット開始日)の体重

78.5Kg

目標体重

70Kg

目標期間

1年間

がんばります!

けい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

ダイエット宣言!

突然ですが、私、ダイエット宣言します!

なに、いきなりどうしたの?

って感じですけれど、本気で痩せようと思ってます。

目指すは妊娠前の体重70Kg!

正確に言うと、68Kgなんだけど、70のほうがきりがいいし、とりあえずそこまでがんばってみようと思うんです。

妊娠して出産までに20Kg太り、一時期はあと5Kg!というところまで行ったのに、最近また増加気味で・・・・・。

やっぱり、産めるならもう一人子供がほしいし、
妊娠する前に元の体重に戻っておかないともう二度と戻れないような気がするし・・・、
痩せたほうが妊娠の可能性も上がるっていうし、
着る服が限られてるし、
これから夏だし!

ETC。。。

理由はいろいろあるけど、とにかくがんばります!

ダイエットは明日から!

ダイエットの経過などもいろいろ載せていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

家族写真取りました。

前回の日本滞在中に家族写真を撮りに写真スタジオまで行ってきた。

家族写真をスタジオで撮るなんて私の七五三いらいかな?

娘ゆきが1歳になったのを記念して、子供専用写真スタジオで記念写真を撮ってもらった。

こんなことでもないと、家族写真なんて取る機会ないしね。

 ぁ、旦那はパースでお留守番中だから欠席だったけど。。。

まあ、良いよね。

で、友達のM姉さんのお勧めで秋田市内にあるスダジオアリスに予約を取って、車で2時間もかけて行ってきた。

まずは撮影の段取りの説明を聞いて、衣装を選ぶ。

衣装は何点選んでも無料。

今回は和装1点と薄紫のドレス、青い羽が背中についた蝶々の妖精のようなドレス、そして、カラフルなお花をたくさん胸元にあしらったトロピカルなドレス計4点を選んだ。

どの衣装のときに家族写真を取るかを決め、段取りに沿って、衣装に着替えて、撮影を待つ。

スタジオには休日ということもあって、たくさんの家族連れでにぎわっていた。

七五三の衣装を着て撮影する子、シンデレラのようなドレスで撮影する子、そして、生まれてまだ1ヶ月くらいの赤ちゃんも撮影に挑んでいた。

ゆきの名前が呼ばれ、私が抱っこして撮影スクリーンの前まで行く。

スタッフやカメラマンの指示に従ってポーズや衣装を調える。

カメラマン(すべて女性スタッフでしたが)や他のスタッフの働きぶりに脱帽した。

まるで頭のてっぺんから出てるの?というぐらいのハイピッチな声で、人形やおもちゃ、時にはタンバリンなどの打楽器を使って必死に子供のご機嫌をとり撮影。

すごいな~~!!

私なら1日と持たないなこの仕事・・・。

ゆきは始めは慣れなくてちょっと緊張した様子だったが、周りに子供たちがたくさんいたので、すぐにご機嫌になった。

ぐずる事も泣く事もなく、撮影もすんなりと進み、2時間後には全ての撮影終了した。

この後、モニターに写された写真を見て購入する写真を選ぶんだけど、その前にモニター室に入る順番を待っていた時のこと。

ゆきと同じぐらいの月齢の黄色いドレスを着た女の子がお母さんの手を引っ張ってゆきの所にちかづいてきた。

彼女の名前はゆっちゃん(仮名)。

ゆっちゃんは機嫌が悪く、撮影がなかなか進まず、ちょうど休憩中だった様子。

ゆきと一緒にしばらく遊び気分転換できたところで、ゆっちゃんは撮影に戻っていった。

スクリーンの前に座ったとたん、ゆっちゃん大泣き。。。  

      あらら・・・。

モニター室に入るまでちょっと時間があったので、ゆきをかかえてゆっちゃんが座っているスクリーンのそばまでいった。

ゆきに気を取られ、ゆっちゃんは泣き止んだ。

  しめた!

ゆきがちょうど赤ちゃんせんべいを食べていたので、ゆっちゃんのお母さんにおせんべいを揚げても良いか許可を得て、ゆっちゃんと一緒におせんべいを食べる。

そのすきを見て、フォトグラファーがゆっちゃんの写真を撮って、無事にゆっちゃんの撮影も終了した。

ちょうど、モニター室に呼ばれたので、ここで、ゆっちゃんとはバイバイ。

いい写真を見繕って、購入。

お会計時、スタッフが『ゆっちゃんの撮影を助けてくれたお礼』にと撮影料を半額割引してくれた。

  そんなつもりでゆっちゃんと遊んだわけじゃないけど、ま、ラッキー。

写真撮影、しかもみんながいる所で、子供に泣かれると切ないもんね、親として。

ゆっちゃんもいい写真が取れてると良いな。

で、家族写真UPしましたので、良かったらご覧ください!

きれいに写ってます!

けい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

お仕事復活!

先週の金曜日から週3日のパートタイムで仕事本格復帰しました!

仕事行く前はゆきと離れることや仕事、英語に対する不安があって、結構憂鬱でしたが、勤務終わってみると、その不安もどこかへ行っちゃってました。

週末、月曜日と、病棟はすごく忙しくて手のかかる患者にナース不足で目が回りそうだったけど、、、

    やっぱり仕事好きだなと思った。

ゆきは私の心配をよそに、土日は旦那P助と月曜日は義母に面倒見てもらって、ぐずる事もなく、本当にいい子だったそうだ。

義母は前回子守を頼んだ時、ゆきが4時間も泣き続けていたものだから、今回ゆきの成長振り(人見知りしなくなった)を見て大喜び。

「じゃ、また来週ね~」と帰っていきました。

P助も義母に預ける時ぐずらないか心配だったみたい。

私が日勤から帰る時に携帯に『ゆき、ママと留守番どうだった?』とメッセージが入っていたからね。

こうやって、みんな少しずつ大人になっていくんだね。

お仕事がんばろう!

けい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »