« はじめての歯科IN AUS | トップページ | 病室で電子タバコは吸えるか?吸えないか? »

2011年2月 3日 (木)

今年もやります!日本人ナースの会 IN Perth

遅くなってしまってごめんなさい!!

お待たせしました!

第2回日本人ナースの会から8ヶ月を経て、この度、第三回目を開催する事になりました!

看護協会が全国統一され、パースのオフィスの場所もスビアコに移り、心機一転?

これからどんな風に変わっていくんだろう?

と、いうことで、

パースでナースになろうと勉強している人、パースでナースとして働いている人、パースの看護に興味がある人、就職活動に向けての情報、仕事の愚痴、英語や大学の勉強法、IELTSやOETの勉強法、ETC。。。などの情報交換も踏まえて、モチベーションの維持や日ごろのストレス発散につながればよいと思います。

お友達も誘ってみんなで来てくださいね!

日時:2011年3月26日土曜日 午後11時30分から 途中参加OKです!

会場:キングスパークのBBQエリア、 詳細は後日お伝えします。

雨天どうしよう?不決行だと思います。屋外だし。

雨が降らないように祈っていてください。

参加条件:オーストラリアでナースまたはミッドワイフをしている

     オーストラリアで看護学生である

     日本で看護歴があり、こちらでナースになるために勉強(英語も含め)している

     日本で看護暦はないが、こちらでナースまたは助産師になりたいと思っている

     これから、ナースもしくは助産師になろうと思っていて、情報収集中である

     とにかく、オーストラリアの看護に興味がある!!

     または、医療に興味がある!
          医療関係者(Dr,PT,OT, Etc.... )の人も一緒にワイワイしましょう!

      
その他:1品持ち寄り、または自分の肉、魚、ソーセージ持込で、
     飲み物はBYOでお願いします。

ソース、フォーク、ナイフ、スプーン、フライ返し、おはし、コップ、お皿、などはこちらで用意します。

『このソース激ウマだから是非!!』との差し入れ大歓迎です!

会費:ゴールドコインドネーション(お皿やコップ、その他消耗品に使わせていただきます)

お子様のいる方、子供連れての参加可能です。
怪我や事故がないようにお互いに気をつけましょう。



興味のある方、質問のある方はお気軽にメールくださいね!

  けい

|

« はじめての歯科IN AUS | トップページ | 病室で電子タバコは吸えるか?吸えないか? »

コメント

Kayさん、はじめまして。はじめてコメントさせて頂きます。
私は日本人nurseであり、約1年半前までワーホリでパースに滞在していました。
nurseとして、パースに戻りたいと考えておりkayさんのブログに出会えたので、思わずコメントしました!!
ご質問ですが、RNになるには、就職活動の際日本での臨床経験年数は問われますか。
AUSの看護協会や法律が変わっていますし、今後も変わっていく可能性はあると思いますが、kayさんの見解でお答え頂ければ有難いです。
日本人ナースの会にぜひ参加したかったです!!!
ここでの報告をとても楽しみにしています。

投稿: Emiko | 2011年3月 8日 (火) 01時25分

<EMIKOさん>
コメントありがとうございます!
更新が最近停滞していてごめんなさいね。

こちらでナースを目指すのですね!
素晴らしいです。
是非応援させてください!

『RNになるには、就職活動の際日本での臨床経験年数は問われますか?』と言うご質問の回答ですが、私の個人的見解から申し上げますと、
日本での臨床経験は必要だと思います。
こちらに来ている日本人ナースで日本で看護師だった方たちはだいたい3~6年以上の日本での臨床経験がある人が多いですね。私もトータル6年の日本での臨床経験があります。今はわかりませんが、私が大学〔コンバージョンコース〕に行く前に同じ英語学校に通っていた中国人の女の子は自国で看護学校を卒業し、臨床経験のないままパースに留学してましたが、コンバージョンではなくて3年コース〔ローカルと一緒の授業〕を卒業しないといけないと言ってました。
まぁ、コンバージョンに行けたとしても、実習や就職した時に日本での経験にすごく助けられました。
だから、日本での臨床経験があったほうがいいと思います。それに、こっちで看護登録が出来て、働き始める時に日本での経験年数もお給料に反映してきますし、こちらでの就職活動してもすぐに使える臨床経験があるナースのほうが外国人の新人ナースよりも採用されやすいと思いますよ。
今のうちにしっかり、日本での臨床経験とお金を貯めて、英語の勉強も忘れずに!
応援してますよ!
パースであえる日を楽しみにしてます!

けい

投稿: Kay | 2011年3月 8日 (火) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/38726986

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もやります!日本人ナースの会 IN Perth:

« はじめての歯科IN AUS | トップページ | 病室で電子タバコは吸えるか?吸えないか? »