« 第3回日本人ナースの会 In Perthが開催されました | トップページ | つわり ?天国と地獄? »

2011年4月20日 (水)

お知らせ

ずっとブログをほったらかしでスイマセン。

パースは肌寒くなり、すっかり秋です。

と、思っていたら、明日はなんと33度まで上がる予定。。。

でも、朝夕は涼しくなってきました。

   
 赤ちゃんが出来ました。 再び妊婦生活突入です。

ただ今、妊娠11週目(3ヶ月)です。

今日、旦那とゆきを連れて超音波検査に行ってきました。

体長は約3センチ、心拍数も167回/分としっかり妊娠してますよ!との事でした。

順調に行けば予定日は11月14日です。

今年のクリスマスは4人家族に増えにぎやかになりそうです。

今回は生理が遅れて、妊娠したかな?と思った矢先に出血があり、GP(かかりつけの医者)に行くが、「今の所なんとも言えない。3週間後に超音波検査をして胎児がいれば妊娠しているでしょう。それまでにまた出血して止まらないようなら、また来て下さい。」と超音波検査の紹介状をもらい、悶々とすごす日々でした。

出血は量も多くなく1日で止まりましたが、やっぱり、超音波で確認しない限りは不安だし。。。

その後も自分で薬局で買った妊娠検査薬でチェックして+(陽性)が出たけど、あれって、特殊なホルモンに反応して出るわけで、万が一流れていても、ホルモン値が急激に下がるわけでもないので、やっぱり陽性が出る可能性がある。

日本みたいに産婦人科に行って、その場で超音波を取ってくれるシステムはこちらにはないので、(産科の病院の救急外来に行けば別だけど)今までは中ぶらりんな状態だった。

  私、どうなの? 妊娠してるの? はっきりして!!

って感じでした。 外からじゃ見えないしね。。。

でも、ちゃんとモニターに映った小さな赤ちゃんを見て、心音が確認できて一安心。

二人目はほしくないと言っていた旦那P助もようやく腹をくくったようです。

今回は体調管理そして体重管理もしっかりとして、臨月には20Kg増・・・ってことがないように気をつけます。

皆さん温かく見守って下さいね。

けい

|

« 第3回日本人ナースの会 In Perthが開催されました | トップページ | つわり ?天国と地獄? »

コメント

おお!おめでと~☆☆☆
ゆっき~もおねえちゃんになるんだね。
あああ~婆さん早く見たいみたい。
阿仁のじいじもますますパワフルになるでしょうね。

投稿: meiko | 2011年4月21日 (木) 06時53分

Kayさん、ご懐妊おめでとう!!!
ホント、妊娠周期が早い時期は超音波で赤ちゃんが映らない事があったら、心配になるよね。
私もその経験ありよ〜。^^
でも、その後赤ちゃんが見えた時は感動するよね。今がまさにその時期だよね。^^ 今が大事なのでゆっくりと過ごしてね。
私はもうすぐ出産です。頑張るよ〜。

投稿: mojyao | 2011年4月21日 (木) 08時15分

<Meikoさん>
コメントありがとうございます!
ありがとうございます。
父に報告したら、おめでとうと言ってくれました。
そんなに嬉しそうには話してなかったけど、きっと照れてるのかな?
ゆきはどんなお姉ちゃんになるのか?今から楽しみです。

けい

投稿: Kay | 2011年4月21日 (木) 21時42分

<Mojyaoさん>
コメントありがとうございます!
そっか、もうすぐなんですね!
Aちゃんから聞きました。
空君はもうすっかり立派なおにいちゃんかな?
生まれて落ち着いた頃に、赤ちゃん見に遊びに行かせてください!楽しみにしてます。
丈夫な赤ちゃんを産んでくださいね!

けい

投稿: Kay | 2011年4月21日 (木) 21時45分

kay!ご懐妊おめでとう!
メールを貰ってから、どうなったかなぁ…とは思ってたけど☆
一人目も二人目も同級生になるね!なんだか凄いゎ!
私も来週で6ヶ月になります。悪阻は大丈夫ですか?大事な時だから、無理はしないでね(って言っても上の子がいると、そうもいかないのが現実だけど)。
くれぐれも体調には気をつけて!

投稿: mami | 2011年4月22日 (金) 11時15分

<Mamiさん>
コメントありがとうございます!
ありがとう。
そうそう、あの時ははっきりしてなくてね、おかしいなぁ~と思ってて、やっとはっきりしました。
メール届いてて良かった。
大丈夫?ご家族も元気ですか?
一人目も二人目も、同級生ってすごい偶然よね!
体に気をつけて、お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう!

けい

投稿: Kay | 2011年4月22日 (金) 22時46分

Kayさん!お久しぶりです。以前日本でお会いしたYukieです!ゆきちゃんに兄妹ができるんですね~。つわりが大変の様ですね。。。ご自愛くださいませ。

投稿: Yukie | 2011年5月16日 (月) 01時41分

<Yukieさん>
コメントありがとうございます!
お元気ですか?
私は元気ですよ!
つわりも、だいぶ良くなってきました。
食欲も出てきましたし。
年末には新しい家族が増えます。
ますますにぎやかになりそうです!
パースにも遊びにいらしてくださいね!

けい

投稿: Kay | 2011年5月16日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/39688484

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ:

« 第3回日本人ナースの会 In Perthが開催されました | トップページ | つわり ?天国と地獄? »