« ちゃんと見てるのね | トップページ | バリでホリデー! How much? »

2011年5月12日 (木)

いいわけ。。。

今日は旦那の誕生日。

そのことを2時間半前まですっかり忘れていた私。。。

  妻として、最悪です。。。

いつものように、食事が終わり、ゆきをお風呂に入れて、7時にはゆきはベットに行く。

その後、義理母からの電話。

もちろん、「誕生日おめでとうコール」だったわけなんだけれども、、、

   そんなことつゆとも知らず。

トイレを終えて帰ってきて、ソファーに座ってTVを見ていた。

キッチンで洗物をしていた旦那P助が聞いた。

P助「今日は何曜日?」

けい「今日は木曜日だよ!」

P助「木曜日か」

けい「うん、・・・・・・・?  !!!!!!ぁ!!!!!」

そのままソファーにうなだれてしまった。

ケーキどころか、誕生日カードすら用意してなかった。。。

ぁあ、最低。。。

日曜日まではちゃんと覚えていたのに。

月曜日の午後のシフトがすごく忙しくて、すっかり抜けてしまっていた。

ごめんね。 P助。

こんな妻を許しておくれ。

妊娠すると、物忘れがひどくなったりする、これを英語では

「マタニティーブレイン」とか、「ベィビーブレイン」と言うんだけど。

ここまでひどいとは。。。自分でもショック。

夜食にKFCを買って来て、(チョコレートブラウニー×6個付き)許してもらった。

しかも一緒になって自分もKFCバーガーとか食べてるし。

自己嫌悪。。。

恐るべしマタニティーブレイン・・・。

来年は忘れないように気をつけます。

ちなみに、今日は「看護の日」でもあるんだよ。

Happy Birthday P助!

けい

|

« ちゃんと見てるのね | トップページ | バリでホリデー! How much? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/39966609

この記事へのトラックバック一覧です: いいわけ。。。:

« ちゃんと見てるのね | トップページ | バリでホリデー! How much? »