« 若かりし母はもういない? | トップページ | 家庭内別居?? »

2011年7月30日 (土)

ついていない土曜日?

今日は朝から、ベイスウォーターの川沿いの公園にゆきを連れて行き、途中で雨にふられ、公園から車まで歩いている間、ずぶ濡れに。。。

タオルも持ち合わせてなかったので、ゆきの着替え用の洋服で髪の毛を拭き、急いで家に帰った。

いつもはベビーバスだけど、今日はバスタブにたっぷりお湯を張って(でも半分ぐらいだけど)ゆきと二人でお昼前からバスタイム。

お風呂で、お湯かけっこしたり、シャボンだましたり、ねっころがったり沢山遊んで、体もすっかりあったまった。

お昼を済ませ、夕飯の仕込み中に、ゆきに気を取られ、左手の親指の先端をつめごとざくっと切ってしまった。。。

こんな時に限って、旦那は朝から仕事で不在。

右手で親指の先を押さえ、両手を頭の上に乗せて

一人で、「う~~~。。。」と悶絶する。

隣で不思議そうに私の顔を見るゆき。

痛い、痛いと指を押さえながら言っていたので、

それを真似し「いたぁ~~い。いたぁ~~い。」と玩具を抱えて歩き回るゆき。


5分間の止血の後、

ゆきは小さすぎで、まだ絆創膏も出せないから、
口と空いている指を使って絆創膏をシートから取り出す。

血は止まりかけていたが、心臓が指先にあるみたいにジンジンする。

やっとの思いで絆創膏をはり、その上から、マイクロポーテープ(医療用の紙テープ)でこれでもかとぐるぐる巻きに・・・。

キッチンにはまな板の上に放り出された包丁と玉ねぎが・・・。

旦那がいれば、後は旦那に任せて、ベットにもぐりこめるのに。。。

仕方なく、消失したやる気を取り戻し、夕飯の支度を続けた。

親指って、怪我してみてわかるけど、結構大事なのよね。

おかげでジップロックも開けられないから、もったいないけど、ジップをはさみで切ってしまいました。

ゆきもお昼ねで寝てるし、私も夕飯の下ごしらえが出来たので、

ふて寝でもすることにします。

お昼だけど、おやすみなさい。

けい

|

« 若かりし母はもういない? | トップページ | 家庭内別居?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/41015174

この記事へのトラックバック一覧です: ついていない土曜日?:

« 若かりし母はもういない? | トップページ | 家庭内別居?? »