« Little Princess? | トップページ | 2011年の振り返り »

2011年12月23日 (金)

師走

うわぁ~! あっという間に年末ですね。。。

しかも今週末はクリスマスですよ。

皆さんはクリスマスの準備、新年を迎える準備で大忙しの事と思います。

うちも例に漏れず、忙しい?です。

大掃除も子供が2人もいるとはかどらないので、できる時に出来る所をピンポイントでかたつけて行くしかありません。

それでも昨日は爺児がゆきを連れて午前中お散歩に行ってくれて、レイモンドも寝ていてくれてたので、このすきを狙って、玄関、お客さん用のトイレ、バスルーム、爺児のへや、ゆきの部屋を掃除機かけたり、拭き掃除する事ができました。

後は、夫婦の寝室とリビング。。。

キッチンと夫婦の寝室のバスルームはレイが生まれる前に気合入れて磨いたので、今回はそんなに念入りにしなくてもよさそう。

ラッキー。

さてさて、今年のクリスマスは我が家に家族が集まる事になりました。

いつもはフリーマントルにあるP兄1の家に集まるのに、今年はP兄1はパートナーとバリ旅行に行く為に欠席。

で、結局我が家が会場になってしまったわけなんです。

と、言っても、義理父母しか来ないので、いいのですが、、、

他の家の人はどうか知らないんだけど、P助の家系はクリスマスランチ(いつも2時くらいになるけど)に集まって、そのままディナーまで一緒にすごし、ディナーの後に解散となります。

人の家なら、疲れたら、ころあいを見て帰ってくればいいけど、自分の家だとやっぱり落ち着かないし、家族でも気を使うよね。

でも、今回は午後の1時から3時まではいつも通り『お昼寝タイム』でがっちりと休ませていただきます!
後は何とかなるかな?

今年もあと少し、ラストスパート、風邪を引かないように乗り切りましょう!

けい

|

« Little Princess? | トップページ | 2011年の振り返り »

コメント

けいさん はじめまして!
少し前にけいさんのブログを発見して、少しづつ読ませてもらっているものです(^^)
Raymond正宗君ご誕生おめでとう
ございます!

わたしも約2年前からパースに住んでいる、まだ子なしの主婦です。日本では3年だけ看護師をしていましたが、こっちでやってみる勇気が出ないのと、赤ちゃん出来るかな・・・なんておもってるうちにこっちにきて2年目になろうとしています。

けいさんの記録をよんで、すごく刺激を受けました・・・。ナースとしてはもちろん、女性としても!
たぶん年齢もそんなに変わらないとおもうので、とても親近感を感じつつ読ませてもらっています!

年の瀬とクリスマス、新しいファミリーメンバーも迎えての、記念すべき
年末ですね!よいクリスマスを!

投稿: ひらめ筋 | 2011年12月23日 (金) 19時32分

クリスマスはどうだった?
なんぼなんでも産後だし、ゴ~ジャスごはんやってないでしょうね?かやのさんがんばっちゃうからさ。ちょっと心配しました。
無理なくすごしてね。
かくゆうワタシもギリギリまで仕事があり、ちょっとバテ気味。正月休みはダラダラ寝て過ごす予定。来年まであとちょっと。
お互いがんばろうね。


投稿: meiko | 2011年12月28日 (水) 19時46分

<ひらめ筋さん>
コメントありがとうございます!
いつもブログを応援してくださってありがとうございます。
ひらめ筋さんもパース在住なのですね。
今日は暑かったですね。。。
ナース是非チャレンジしてみてください!
興味がおありなら、次回是非、『日本人ナースの会Inパース』にも参加してくださいね!
お待ちしてます。
何かわからない事などありましたらお気軽にメールください。

けい

投稿: kay | 2011年12月29日 (木) 03時13分

<Meikoさん>
コメントありがとうございます!
やっと終わったクリスマス。
ほっとしてます。 クリスマスの朝は旦那との喧嘩で始まり、、、でも、ちゃんと仲直りできました。
思ったより楽しいクリスマスでした。
ゆきはプレゼントをもらって大喜びでした。
今日は39度まで気温が上がり、とっても暑かったです。
昨日と今日とプールに行ってきました。
30cmの浅いプールで思う存分、水遊びを楽しんできました。
帰りには『パチャパチャ行こうね』とよほどお気に入りだったみたいです。
明日も39度。。。またプールかしら?
メイコさんもお体に気をつけて、良いお年をお迎えください!

けい

投稿: kay | 2011年12月29日 (木) 03時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/43468616

この記事へのトラックバック一覧です: 師走:

« Little Princess? | トップページ | 2011年の振り返り »