« 2011年の振り返り | トップページ | ソーラーパネル始めました! »

2012年1月 8日 (日)

2012年の目標

あけましておめでとうございます。

今年もブログ応援宜しくお願いします。

って、もう7日なんですけど。。。

パースに来て6年経ちますが、何年経っても暑い年末、年越し、新年に慣れません。

やっぱり、寒くないと実感がわかないんです。

日本の実家で年越しする時は夕食は決まってしゃぶしゃぶなのですが、我が家ではすき焼きにしました。

美味しかった。 暑かったけど。。。

って、ことで、毎年恒例の今年の目標をあげてみました。

2012年の目標(順不同)

1.痩せる!

今年一年かけて、妊娠前までとはきついかもしれないけど、せめて10kgは落としたいです。
そして、新しい服を買うのだ! 目指せ妊婦服卒業!!

2.新しい仕事先を見つける。

まだわかんないけど、産休復帰の際に勤め先を変えてみようかな?なんて、思ってたりします。
プライベートの病院か、もっと家に近い病院を探してみようかと思ってます。

3.英語がんばる。

産休に入ってから、英語忘れつつあり、旦那にも無言でクビを横に振られる始末。。。

やばいです。。。。まじで。。。

『グラマーインユース青本』を1日1ページ以上やる。
日本帰国から帰ったら、TAFEの『解剖生理学』のコースを取る。

4.裁縫がんばる。

クラフトのお店をマーケットで出す。
今年こそ、甚平を作る。
リビングのソファーカバー、クッションカバーを作る。
フェルトのおままごとセット、人形など新しい作品に挑戦する。

5.健康管理。

風邪や怪我をしないように、健康管理する。
ゆきもますます活発になってきているし、レイモンドも成長するにつれて活動範囲も広がると思うので事故や怪我に気をつける。

6.貯金する。

5000ドル貯める。
クレジットカードの浪費を抑える。
無駄使い、衝動買いをしない。
節約する。

7.育児を楽しむ。

イライラしない。いつもニコニコママになる。
いろんなことにチャレンジする機会を沢山作ってあげる。
今年中にゆきのオムツが取れる。

8.家庭円満

旦那と二人で出かける機会を作る。
コミュニケーションを密にする。
お互いに協力する。

9.看護の勉強をする。

現場を離れて、物忘れがひどいので、基礎から勉強する。

10.ブログがんばる。

このところ、って、いうかずっとだけど、更新がスローなので、週に1回はブログ更新できるようにがんばります!

以上10個です。

家族が増えて、育児も大変になるけど、家族で協力してがんばりたいと思います。

今年も宜しくお願いします。

そして、皆さんにとって素晴らしい一年になりますように。

けい

|

« 2011年の振り返り | トップページ | ソーラーパネル始めました! »

コメント

hahahaワタシも項目に「痩せる」を入れるね。
更年期のせいかな?痩せにくいんですよ。
以前は雪かき時期は汗かいてぐったりが続くと3キロ以上
普通に痩せてたんですけどね。最近は全然。食べてるせいも
あるけどね。しかも高カロリー!!
ブログ更新もぜひ。チョールトン姉弟の写真UPお願いします。皆みるたび「ひゃ~かわいい~」「ゆきちゃん~」って超興奮
なんですよw マサムネくんがこっちに来るころは首も座ってだいぶふっくらしてきますよね。可愛いいだろうな~ウットリ
オババ楽しみ楽しみ。Eオバ様もお喜びになられることでしょう。

投稿: meiko | 2012年1月 9日 (月) 17時09分

<Meikoさん>
コメントありがとうございます!
本当に、痩せにくくなってきました。
基礎代謝が落ちてるからかな?
その割には食欲も旺盛で。。。脂肪は溜まるばかりです。
がんばります。
写真UPもそのうちしますね。
レイモンドも大きくなってきました。
2ヶ月で5.3kgです。
笑うようになって着ました。
笑顔を激写できるようにがんばります。
しばらくお待ちくださいね。

けい

投稿: kay | 2012年1月12日 (木) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/43655186

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年の目標:

« 2011年の振り返り | トップページ | ソーラーパネル始めました! »