« 鬼のかく乱? | トップページ | 日本帰国しました! »

2012年7月24日 (火)

日本帰国危うし?

おかげさまで、私の風邪はすっかりよくなりつつあります。



   が、、、 私に続き子供達がダウンです。。。



ゆきは一昨日まではすごく元気で、昨日は朝少し熱っぽかったのですが、パナドール飲ませてその後は普段どおりでした。

お気に入りのバウンシーキャッスルでも遊んでたし。

いつもどおり、お風呂も入って、本読んで、ベッドに行きました。

夜9時ぐらいに「ギャー」と泣く声がして、ゆきの部屋に行って見ると、

またもやすごい熱。

しかも、気道が狭くなっている感じですごく息苦しそう。

とりあえずパナドールを飲ませて、時間外に開いているDrを探していたら、
落ち着いたので、そのまま様子見ることにした。


夜中にゆきが私達のベットにやってきて「一緒に寝たい」と言ったので、私も呼吸が心配だったし、Pちゃんと私の間にゆきを寝かせ、一緒に寝る。

家のベッド、クイーンサイズなので、3人寝るときつい。。。

熟睡できるわけもなく、、、、

ゆきの体が熱で熱いのがわかった。

明け方5時ごろ、ゆきが熱発姓の痙攣発作を起こす。

はじめての事でびびった。

痙攣発作の患者さんは沢山見てきたけど、いざ、自分の子が痙攣を起こすとびびるね。


痙攣発作が落ち着いてから、パナドールを飲ませ、朝一番でかかりつけのDrの所へ連れて行った。



ウィルス性の風邪だそうです。

抗生剤は効かないので、パナドールかニューロフェンを飲ませて、水分を沢山とって寝てなさいとのこと。

また、今度痙攣発作が出たら、大きな子供病院へ連れて行ったほうがいいと言われた。

今の所、パナドールとニューロフェンを交互に飲ませ、熱は落ち着いている。


ゆきを見てもらったついでにレイモンも診てもらった。

レイモンは違う抗生剤を処方され、こっちもパナドールと一緒に抗生剤を飲ませて、今は眠っている。




Drに金曜日の夜中に日本へ帰国する予定だと伝えると、「金曜日の朝にもう一度受診してください」とのこと。

後3日、どこまで回復するかな?


早く治っておくれ~~~!!!



けい

|

« 鬼のかく乱? | トップページ | 日本帰国しました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/46448398

この記事へのトラックバック一覧です: 日本帰国危うし?:

« 鬼のかく乱? | トップページ | 日本帰国しました! »