« 名前と風邪と粉薬 | トップページ | ばっかり »

2012年8月 5日 (日)

猛暑中見舞い申し上げます

「7日連続の真夏日」とニュースで言っていた。


そう、その真夏日と同時にパースからやってきた私たち、帰国以来ずっと真夏日・・・。

もう、いいかげん、涼しくなってほしいよ。。。


子供たちは順調に回復しております。


ゆきはほぼ全快で、診療所で処方されたお薬も飲みきらずに止めました。


レイモン(ド)はまだ少し咳と鼻水が出るけど、食欲も戻ってきたし、熱も出なくなったし、あともう一息ってところです。

心配してくれた皆さん、ありがとう。


今日はレイモンとゆきと爺児を連れて市民プールに行ってきました。

レイモンはまだ咳が出るので、プールには入らず、プールサイドで私と一緒に見学。

爺児とゆきはプールへ。

ずっと楽しみにしていた、久しぶりのプール。
もちろん、ゆきは大はしゃぎ!

途中、浮き輪がずれて顔から水中に突っ込んで水を飲むというハプニング(大泣き)があったけど、プールに遊びに来ている少し大きなお姉ちゃん、お兄ちゃん達(6~7歳ぐらい)に感化され最後には浮き輪もフローティー(両腕に着ける浮)も取って、ビート版だけで泳いでいた。


久しぶりに同じ年くらいの子供たちとも遊ぶこともできたしね。

爺児の家の周りには、ゆきと同年代の子っていうか、子供がいない。。。

まぁ、風邪と猛暑で家にこもっていたこともあるけど、2日前に最寄りの西松屋(車で1時間半)に買い物に行ったとき、お店の壁に貼ってあった子供たちが仲良く遊ぶポスターを見てゆきが


「みんなプレーグループで遊んでるね。ゆきもプレーグループで遊びたい。」と一言。。。


やっぱり、遊ぶ子がいないからさびしいのかな?と思った。

もう少し涼しくなったら公園に連れて行ってあげようと思う。


この猛暑、いつまで続くのでしょうか?


皆さんもくれぐれも熱中症には気を付けてくださいね。


けい

|

« 名前と風邪と粉薬 | トップページ | ばっかり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/46592067

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑中見舞い申し上げます:

« 名前と風邪と粉薬 | トップページ | ばっかり »