« トイレトレーニング 停滞中・・・・ | トップページ | トイレトレーニング 再び前進 »

2012年9月 3日 (月)

マミーの休日

今日はゆきを一時保育に預けて、車で買い物に行ってきました。


   一人で!!  って言いたいところだけど、レイモンドも一緒でした。


2回目となるゆきの一時保育。

前回、お友達と遊べて楽しかったようで、いろいろ園での事を支離滅裂ながら話してくれました。

昨日からゆきには「明日は保育園に行くんだよ。又お友達と遊べるね。楽しいよ~!」と話していました。

今回は8時間(9時から17時まで)とちょっと長いけど大丈夫かな? 

先生への連絡メモにも「ぐずるようなら父が家にいますので電話ください」と書いておきました。

心配したけど、園について園長先生にあいさつし(私が・・・)、書類を渡している間にゆきはさっさと自分のクラス(2歳児クラス)へと消えていった。

     母、置いてきぼり・・・・

荷物を持って、2歳児クラスに行くと、もう早速風船で遊んでるし。。。

保母さんにあいさつして、ゆきにお別れのハグとキスをして帰ってきた。


帰りに歯科により、歯の詰め物が取れてしまったので、詰め替えてもらい家に帰る。


レイモンを車に乗せ、いざ買い物へ!!


   目指すは古本屋!


隣の市の比較的大きな古本屋まで車で1時間ちょっと。

レイモンは道中爆睡。

11時半ぐらいに着いたが、古本屋に行く前に腹ごしらえ。

爺児やゆきがいれば、まず行くことはない「モスバーガー」へ!!

 お決まりのスパイシーモスチーズバーガーセットでおなかを満たし、レイモンにも早めのランチ(持参した離乳食)とおっぱい。


いざ、古本屋へ!

レイモンをおんぶ紐でおんぶし、買い物かごを持って店の端から端へと見て歩く。

たっぷり1時間半、店内をウロウロ。


そして、最近はまっている、斉藤茂田の文庫本、ゆきのための絵本(傘地蔵、舌切り雀、他 そして!なんと私が小さいときに読んで号泣した「かたあしダチョウのエルフ」も発見!!)、生徒諸君(まんが)全巻、仁(まんが)全20巻を大人買い!! 占めて1万ちょっとお買い上げ!!

すごく迷ったのがドラゴンボール全巻で1万500円。

以前、旦那の日本語習得のために「ドラゴンボール」を購入を考えていたが、友達に勧められて「ワンピース」を買ったんだよね。

これは、旦那が来てから相談しようと思う。


レイモンは私の背中でいつの間にか爆睡していた。
重いったらありゃしない・・・


その後はバースデーと言う子供服専門店に行って、トイトレをがんばっているゆきのためにプリキュアのシール、プリキュアのパズル(ずっと購入を迷っていたが、本屋で525円のパズルが380円だった)、プリキュアのパンツを買う。

これはもちろん、トイレに貼ってあるポスターがシールでいっぱいになったら、あげるご褒美です!

そして、ダイソーへ。

本当はもっと見たかったんだけど、帰り道が1時間半ぐらいかかるので、10分で切り上げ、スーパーで夕飯の買い物をして家路についた。

家に着くと爺児がゆきを歩いて迎えに行ってくれたらしく、ゆきは居間でお菓子を食べながらTVを見ていた。

今回は「おかえり~~」の抱き着きもなし・・・。

でも、荷物とレイモンを置いてゆきに聞くと、いろいろと話してくれた。

お昼過ぎにさびしくて少し泣いてしまったらしいけど、大泣きすることなく、楽しく過ごせたみたい。

良かった。


マミーも今日はたくさんお買い物できて楽しかったよ!

ありがとう。

明日は髪の毛を切りに行くぞ!!

そして、旦那が明日の夜に秋田に到着予定!
成田からNEX、そして東京から秋田新幹線で来るんだけど、はたして無事着くのかしら?

楽しみ~~~~~!

けい

|

« トイレトレーニング 停滞中・・・・ | トップページ | トイレトレーニング 再び前進 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/46940008

この記事へのトラックバック一覧です: マミーの休日:

« トイレトレーニング 停滞中・・・・ | トップページ | トイレトレーニング 再び前進 »