« トイレトレーニング 再び前進 | トップページ | ゆき語録 大きくなったら?編 »

2012年10月 2日 (火)

日本からパースに帰ってきてました。

あっという間に10月です。

前回の日記から、あっという間に1ヶ月経とうといています。

9月19日にパースに無事に帰ってきました。

19日朝6時にパース国際空港に到着、義母は空港まで迎えに来てくれました。

心配していた税関での荷物検査もスーツケースをあけられることなく無事にスルー!!

こんなことなら、マヨネーズ入れておくんだった・・・・。

(でも、こういうことをすると逆に見つかるんだよね)

帰りの飛行機でも子供たちはずっと寝ていてくれたので、助かりました。

19日は疲れているのに、家に子供達がいては何もできないので、朝の9時30分からプレーグループにいって遊んできました。

やっぱり、友達には『今朝飛行機で帰ってきたのに、無謀だ!!』と褒められ(?)ました。

長いようであっという間に過ぎた2ヶ月の日本滞在。

ついた当初は蒸し暑さ(30度を越える猛暑)と子供たちの風邪とで家にこもって過ごす事が多かったけど、子供たちの体調がよくなってからは、プールに行ったり、公園に行ったり、ショッピングに行ったり、花火大会に行ったり、トイレトレーニングをしたり、一時保育に行ったり、北海道旅行に行ったりと盛りだくさんだったね。

いつも貴重な時間を割いて、会ってくれる、高校時代の友達、英会話の友達、そして元同僚の友達、今回も本当にありがとう。

おかげで楽しい時間を過ごす事ができました。

普段は遠くに離れて会えないけど、こうやって会うと離れていた時間を感じさせないのはやっぱりお互いに気心が知れているからかな?

ありがとう。

ゆきも背がまた少し伸びたし、オムツも取れたし、日本語もすごく上達しました。

最近は私の口癖『もう、しらない!!』が彼女のブームらしい。

お気に入りのピンクの熊ちゃんをクッションの下に押し込んで、ぷいっとそっぽを向いて

     『もう、知らない!!』だって。

どうしたの?熊ちゃんが何かしたの? と聞いても、答えられないから、ただ単に真似してやってみたいだけなんだろうね。

レイモン(ド)も爺児の特訓のおかげ?でハイハイが前に進むようになりました。

つかまり立ちもまだ足元がおぼつかないけど、できるようになりました。

私も13年ぶりに髪の毛をショートにしてさっぱり!

買い物もできたし、本もたくさん買えて満足です。

爺児にも、甘えさせてもらってありがとう。

また、たくさん働いて、お金を貯めて日本に行こう!

今度会うときが今から楽しみです。

けい

|

« トイレトレーニング 再び前進 | トップページ | ゆき語録 大きくなったら?編 »

コメント

(;ω;)
しょっちゅうブログやPCのアルバム開いてしょんぼりしてます。
そういえばユッキ~の話す日本語を聴いて思ったんだけど、
へんな日本語話さないのはいいよね~。お父さんもあなたも正しい日本語(標準語)を話しているし、やっぱコドモらの間でお笑い芸人の奇怪な造語なんかを聴く機会がないっていうのはいいことだわ。アンパンマンもとっても美しい日本語を話しているし!アンパンマン素晴らしい。
ユッキ~もマサムネくんもいつまで婆と遊んでくれるかな~。
また会える日を首を長~くしてまってますよ。

投稿: meiko | 2012年10月 4日 (木) 00時03分

<Meikoさん>
コメントありがとうございます!
在日中はいろいろとありがとうございました!
とっても楽しく過ごすことができました。
お洋服もありがとうございます。
これからパースは夏に向かって暑くなるので、またまた夏物の出番です!助かります。
そうそう、私も同じことを思ってました。
父の標準語?は怪しいけど、、、、べたべた訛ってますよ。。。
でも、こっちにいる日本人のママ友の子供たちも、やっぱりきれいな日本語はなすし、親も気をつけてるようです。

TVのバラエティー番組にはまだあまり興味がなく、見せる番組も選べるからへんな言葉覚えなくていいしね。
でも、その代わり私が気をつけないと・・・。言葉使い。。。

また、お金貯めて遊びに行きますよ!
メイコさんもパースに遊びに来てください~!


けい


投稿: Kay | 2012年10月 7日 (日) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/47289355

この記事へのトラックバック一覧です: 日本からパースに帰ってきてました。:

« トイレトレーニング 再び前進 | トップページ | ゆき語録 大きくなったら?編 »