« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

レイモン(ド)のはじめの一歩!

ついに!  ついに!!    つ い  に!!!

     息子レイモンが歩き始めました!




まだよちよちですが、一生懸命でかわいいです。

そんな姿をどうぞ、見てやってください!

http://youtu.be/SpRyh5ueYqs

http://www.youtube.com/watch?v=SpRyh5ueYqs&feature=youtu.be

これからますます忙しくなりそうな予感・・・・。

ぁ! 娘が机の上走ってますけれど、、、普段なら怒ってます! が、嬉しくて怒るの忘れちゃいました。。。

  けい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

ジュースファスト終了しました!

長いようで短かった10日間が終わりました。




たくさんの皆さんからの励ましや応援ありがとうございました。




ジュースファストが終わり、これからは野菜中心の食生活になります。
だいたい野菜が自分の食事の70%を占めるという食生活です。



で、解禁日の今日は何を食べたかと言うと…

朝 昼 野菜果物のスムージー

夜は山盛りの野菜サラダと豚肉にリコッタチーズを挟んでパン粉を焼いてオーブンで焼いたもの 223_2




美味しかった~!



私はやっぱり、ビーガン(菜食主義者)になれないなと思いました。
だって豚肉おいし過ぎ~exclamation ×2
久しぶりに温かいものが食べられて嬉しかったです。

あと久々にコーヒーも飲みました。
おいしかったけど何杯も飲みたいという気分にはなれませんでした。
あんなにコーヒーが飲みたかったのに不思議。



この十日間を振り返ると、
始めて2~3日はやっぱりお腹がすごくすいた。
ナッツをつまんで、飢えをしのぐ。

4日目あたりからはお腹は減るけど、そんなにお腹がすきすぎてどうしようもない!!ってほどではなくなってきた。



ジューサーを買ってみたけど、想像していたものと違っていた。
使うのはいいんだけど、後片付けが面倒くさい・・・。
その分、ブレンダーのほうがブレンダーに入れてしまえば、後はスイッチ押して、洗うのも、お湯入れてスイッチ押して流しておしまい!で気が楽。
それに、スムージーのほうが胃にも溜まるから満腹感が得られる。
だから、私のジュースファスティング生活はスムージーファスティングのほうが正解かも?




5日目(11月6日)はメルボルンカップの日で、ママ友のおうちへ一品持ち寄りでパーティーによばれていたので、最高に辛かった。

私は『揚げない唐揚げ』を持参、他にも美味しそうな料理がたくさん!!私はそれを横目にサラミとチーズをよけたグリーンサラダとスムージーを飲んでいました。。。

家ではレイモンドの1歳の誕生日を小さなケーキでお祝い!
私はケーキを一緒に食べられなかったけど、レイモンが美味しそうに食べてくれたので良かった。

史上最高の誘惑でしたが、それにも打ち勝つことができました!


6,7日目、PGのママ友に『あごから胸にかけてスッキリした』と言われ、ちょっとうれしかった。
ファスティング開始と同時に鼻かぜを引いてしまったので、それも最高潮だったし、体調がどう変わってるかをあんまり体感できなかったので、体重が減っただけでもうれしかった。

8~10日目 スムージー生活にもすっかりと慣れ、鼻風邪もよくなった。
暖かいものが食べたかった。






そんなこんなの10日間で、体重はどれだけ減ったのか?

気になる体重はファスティング前は79.2kg(パジャマ着て)4日目は76.8kg。

そして、今朝の体重は・・・・・・

















 75.7㎏(-3.5kg)でした!


減量にはもちろん効果抜群だったけど、肌の調子は始めてすぐにめきめきと良くなった。
腰周りのお肉も少し落ちた。
体が軽くなった分、活動的になった気分になれたし。
ずっと起きているとお腹がすくから夜も早く寝るようになったし、夜もぐっすりと眠れるようになった。


今までは運動しなかったので、明日から軽いウォーキングを始めてみようと思う。

旦那も私がウォーキングの間、子供たちを見ていてくれると言ったので、久しぶりに自分の好きな音楽を聞きながら(普段は車の中は子供の歌ばっかり)川沿いまで歩きに行って見ようかしら? 
楽しみ~~!

てなことで、今アイフォンにお気に入りの曲をダウンロード中!



これからも、減量は続けるので、また、報告します!!


ビバ!野菜生活!!

けい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

レイモンド正宗佐藤 1歳の誕生日!

お祝いのメッセージや電話、ありがとうございます。

早いもので、息子レイモン(ド)も大きな怪我や事故も病気も無く健康に1歳の誕生日を迎えることができました。

去年の今頃は、レイモンが誕生して、病棟のお部屋に移されるところかな?

あれから1年、風邪を引いたり、手術をしたりしたけど、それ以外は大きな病気も無く怪我も無く、すくすくと育ってくれました。

最近は私の後追いは軽減してきていて、その分『姉追い』が始まりました。

はいはいもだんだん早くなってきて、ちょっと目を放した隙にとんでもなく遠くまでハイハイしてたりして、びっくりさせられます。
ゆきはハイハイもあんよもボテボテだったからなぁ。

離乳食もよく食べるし、お通じもいい。
機嫌も良いし、むやみやたらに泣かない、よく『静かな赤ちゃんだね』と言われる。
これはゆきも同じだったな。
あまり手がかからないしね。

こんな良い子をもらって、私はラッキーだなと思う。

どうかそのまま、まっすぐで男気のある人になってください。

お誕生日おめでとう!



皆さんもご存知のとおり、ジューストファスティング中ですから、レイモンドに代わりに私の手作りケーキを食べてもらいました。

うれしそうに食べてくれて、良かった。


けい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

ジュースファスト始めました!

ご無沙汰しております。
レイモンドは順調に回復し、とっても元気です!
皆さんにご心配おかけして、すいませんでした。
そして、私はついに!

           ついに!!

             つ・い・に!! !

    ジュースファストを始めちゃいました。


もともと先週に旦那P助が週末を使ってジュースファストしようかなぁ、なんて言ってたので、じゃぁ、私も!!と先週の金曜日から始めました。




今日は4日目です。




って、言うか、さっきから、「ジュースファスト」『ジュースファスト』って言ってるけど、いったい何ナノ??




はい!いい質問です!!




ジュースファストはリブートダイエットとも呼ばれ、口に入れるものは生野菜、生野菜フルーツジュース、果物と水のみの食生活のこと。



私の参考にしているHPはこちら!
(もっと詳しく知りたい人はこちらを参考にしてください)
    ↓

http://jemreboot.weebly.com/index.html  (日本語)

http://www.jointhereboot.com/plans/ (英語)



サイクルは一応10日間で、その後は生野菜ジュースと野菜を多く取った食事に切り替える。

もっと体重を減らしたい場合などは60日、100日行う人もいる。

減量はもちろんのこと、体質改善、デトックスなどの効果が得られるらしい。





きっかけは1本のドキュメンタリー映画その名も『Fat Sick & nearly Dead』(http://www.fatsickandnearlydead.com/)をテレビで見たのがきっかけ、主人公はオーストラリア人の男性なんだけど、その人が生野菜ジュースだけを飲んでアメリカを横断する中で、いろんな人々にこの『ジュースファスト』を広めるの。

主人公は60日間生野菜ジュースと水だけで生活するんだけど、140kgあった体重が100kg近くになるまでの減量に成功、アメリカ横断の旅を終えた後も生野菜ジュースを飲み続け、すごい減量に成功。

しかも、映画の後半はアメリカ横断中の途中であったトラックドライバーから依頼があり彼のジュースファストをサポートする。
そのトラックドライバーもこの映画の中で見事な変貌を遂げるの!!
これはすごいよ!


って、ことで、レイモン(ド)の授乳が終わったら始めようと思ってました。


2012年11月2日 ジュースファスト開始

朝 グリーンスムージー
昼 生野菜ジュース
夕 生野菜サラダ

お腹がすく、我慢しきれなくて、ナッツを食べる。



3日目からはあまり空腹感をそんなに強く感じなくなってきた。
でも、お腹すくけどね。

やっぱりサラダでも、もりもり食べるとちょっとお腹も満足って感じになる。

誘惑は多い、家の中にも、冷蔵庫の中、パントリー、外出中に漂ってくるBBQダックの臭いや、KFC、チップス、、、、あ、よだれが。。。。

それでも、鏡に映った自分に『もう、この体型からはおさらばよ!』と誓ったので、がんばるっっ!!

なんか、仙人みたいな生活してます・・・・?

4日目までがんばったので、10日まで続けてみようと思う。

あ、早々、気になる体重はファスティング前は79.2kg(パジャマ着て)今日は76.8kgで4日間で2.4kg減です!

もう少し慣れたら、運動も始めてみようと思う。

って、ことで、応援よろしくお願いします。


けい


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »