« しつこいけど、レイモン(ド)のはじめの一歩前 +ゆきの舞 | トップページ | 2012年の振り返り »

2012年12月 3日 (月)

仕事復帰しました

14ヶ月と言う長い月日を経て、今日、私は仕事に復帰しました。


あんまり長すぎて、え?仕事してたの?なんて、忘れちゃったんじゃない?


私の働いている病院では、最長2年まで出産、育児休暇を伸ばすことができるの。
もちろん、お給料は決まった期間しか支払われないけど、自分のポジションをキープできるのは嬉しいよね。


子供も二人になったので、最初は週2日のパートタイムで仕事に戻ることになった。



今朝、制服を着て病棟に向かう途中、ウキウキワクワクしている自分に気がついた。


前もそうだったけど、普通、新しく病棟に来たナース(エージェントやカジュアルプール、ヘルプナースは除く)や産休が明けたナースが働く場合は3日間は見習い期間として、他のナースについて一緒に仕事をする。


当然、私もそのつもりで、お気楽な気持ちで仕事に行った。



   が。。。。


ショートスタッフでいきなり4人の患者を持つ羽目になった。

復帰早々。。。点滴の表示シートも記入の仕方がかわってるし、ものの配置も微妙に違ってるし、相変わらず廊下にまで患者さんがあふれてるし。。。
受け持ち4人のうち2人はアグレッシブな患者だし。。。
なんなんだよ~~~!!


でも、途中まで労災で怪我をして普通のスタッフとしてはまだ働けないフロートのナースが助けてくれたので、助かった。

どうなるかと思ったけど、患者さんを一人も殺すことなく、無事に勤務を終えることができました。


1年数ヶ月ぶりに復帰して、久々に会った同僚に
「おぉ~!戻ってきたのね!また一緒に働けて嬉しいよ。」と言ってもらえて、他のスタッフからも温かく迎えてもらって、とっても嬉しかった。

英語はまだまだしどろもどろだけど、もっとがんばろうと思う。




忙しかったけど、何とか仕事を終えて駐車場へ向かう途中、『やっぱり、この仕事好きだな』と思った。


がんばろう!

けい

|

« しつこいけど、レイモン(ド)のはじめの一歩前 +ゆきの舞 | トップページ | 2012年の振り返り »

コメント

こんにちは
お仕事が再開してバテてませんか?
健康第一でがんばってくださいね~

さて、こちらはもっさり雪が降り、おそらくお父さんも朝から晩まで雪かきに追われているのではないでしょうか?
近頃「孫たち」の成長めざましく喜ばしい限りです。動画写真のupありがとう。癒されるわね。

投稿: meiko | 2012年12月10日 (月) 13時18分

<Meikoさん>
コメントありがとうございます!
今のところ週2日なので、楽しんでます。
これがもっと多くなると、ストレスになってくるんだけどね。
母親行から開放されて、いい息抜きになってます。
レイモンも歩き始めたら、早いね。。。
ゆきの時は体が重かったせいか?いつまでも、ボテボテ歩いてたけど、レイモンのほうが身軽そうです。
また、動画撮ったらアップしますね。

けい

投稿: Kay | 2012年12月12日 (水) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/48075406

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事復帰しました:

« しつこいけど、レイモン(ド)のはじめの一歩前 +ゆきの舞 | トップページ | 2012年の振り返り »