« 新年のご挨拶&2013年の目標 | トップページ | ゆき語録~白雪姫編 »

2013年1月11日 (金)

一日一膳

今日は、息子レイモン(ド)のソケイヘルニアと割礼の手術後の3ヶ月検診で、Drのところへ診察に行った。

車を止めて、診察室へ行ったが、受付のおばさんに『あなたの予約は入ってないわ』と言われ、よく調べてもらったら、1月8日が受診の日でした。

私の勘違いで、受診日を間違えてた。。。

しかも今日はDr不在の日だったので、結局見てもらえず。

過ぎてしまったことはしょうがないので、また新たに受診日を予約し帰ることに。

せっかく駐車場代を払って、1時間20分ぶんのチケットを買ったのに。

まだ1時間以上も残ってる。

払い戻しもできないので、他の人に役立ててもらうことにした。

ちょうど家族連れの車から女性が降りてきたので、チケットいらないか?と聞いてみたが、
その人は、1時間以上病院にいる予定だから、私のチケットでは間に合わないと断られた。

車に戻って乗ろうとした時に2台横の駐車スペースに車が滑り込んでくるのを見たので、その運転席の男性に声をかけてみた。

男性は「いいのか?ありがとう。」と快くチケットを受け取ってくれた。

車に戻り発車しようとすると、助手席から奥さんと思われる女性が降りてきて、私に向かって何度も「ありがとう」と言われた。

たかだか2ドルちょっとの駐車代、捨てることなく役に立ってよかった。


そんなにたいしたことじゃないんだけど、いい事したな~、と感じた1日でした。

けい

|

« 新年のご挨拶&2013年の目標 | トップページ | ゆき語録~白雪姫編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/48705075

この記事へのトラックバック一覧です: 一日一膳:

« 新年のご挨拶&2013年の目標 | トップページ | ゆき語録~白雪姫編 »