« 2012年の振り返り | トップページ | 一日一膳 »

2013年1月 8日 (火)

新年のご挨拶&2013年の目標

明けまして、おめでとうございます。

って、もう、すでに7日が経ってしまうところですが・・・。

2013年もブログとともに、応援よろしくお願いします。

去年末から40度を越す猛暑が続き、夜になってもなかなか気温が下がらず、寝苦しい思いをして向かえた新年でした。

私も旦那P助も仕事が休みだったので、年末セールに行った時に、エアコン3台も衝動買い・・・。

恐るべし!年末セール・・・・!!

まぁ、投資だと思って、後は快適な夜の安眠が約束されると思えば・・・・ね?

一生懸命働きます!

さて、そんなこんなで、今年の目標掲げてみたいと思います!

2013年の目標(順不同)

1.痩せる!

去年やったリブートダイエットで体質というか、嗜好が変わり、野菜中心の生活を今も続けています。

この調子で、妊娠前の体重に戻る!

-5kg!!

そして、新しい服を買うぞ!

2.英語がんばる。

仕事にも復帰したので、本当にがんばらないと!

『グラマーインユース』の青本を1日1ページやる!!

解剖整理の教科書を英語で読む!

3.裁縫がんばる。

今年は色々なものをフェルトで作ってみたい。

できれば、クラフトマーケットにも出せるような、完成度の高い作品を目指す。

リビングのソファーのクッションカバーを作る!

ミシンで子供の洋服を作くる。

4.健康管理。

レイモンドも歩き出したし、何をしでかすかわからないので、怪我をさせないように気をつける。

家族みんなが健康で怪我も事故もなく過ごせるように努力する。

健康管理。

5.貯金する。

来年はゆきの幼稚園が始まるし、色々とお金もかかると思うので、貯金をする。

クレジットカードの浪費を抑える。

無駄使いをしない。

サラリーパッケージ、または、サラリーサクロファイズ(税金対策)に入る。

6.育児を楽しむ。

イライラしない。いつもニコニコママになる。
いろんなことにチャレンジする機会を沢山作ってあげる。
本をたくさん読んであげる。

7.家庭円満

旦那と二人で出かける機会を作る。
コミュニケーションを密にする。
お互いに協力する。
子供の前でもいちゃいちゃする。

8.看護の勉強をする。

仕事も復帰したので、病棟や病院内での勉強会にできるだけ行く。

看護の本を読む。

9.ブログがんばる。

週に1回はブログ更新できるようにがんばります!

今年は仕事復帰したので、仕事の話なども書けたらいいなと思っています。

でも、スマホを持ってから、PCを開ける機械がぐっと減ったので、スマホから登校できる機能がないのかな?それがなければ、他のブログに引っ越そうかと考えてます。

10.掃除する!

今年は断捨離の本を読んで、家の中をすっきりと片付けて、隅々まで掃除する!

月々にメインになるところの場所を決めて、集中的に掃除する。

今年こそは、きれいな家で過ごしたい!!

以上10個です。

こんな、私ですが、家族共々よろしくお願いします!

けい

|

« 2012年の振り返り | トップページ | 一日一膳 »

コメント

明けましておめでとう〜!
毎年ちゃんと目標を立ててて偉いわぁ。私はいつも何も決めてないから、今年は1つでも目標を立てようかと思ってるよ。って言っても、永遠の目標である『ダイエット』なんだけどね〜。^^ まぁ、年末に食欲が無くって自然と4キロ落ちたから、これをキープしつつ、もうちょっと体重を落とそうと思ってるよ〜。
ところで、KayさんはFacebookしてないのかな?FBだとスマートフォンから投稿出来るし、気軽に出来ると思うよ〜。私も最近はFBにアップしてるよ〜。
ではでは、今年もヨロシクね〜。

投稿: buuchan55 | 2013年1月 9日 (水) 09時13分

<Buuchan55さん>
コメントありがとうございます!
お互いに目標に向かって精進しましょうね。
FBはやってないんですよ。
旦那はしてるのですが、まだちょっと抵抗があってね。
このブログのアプリがスマホにインストールできないので、スマホからの投稿ができないんですよね。
MIXIはやってるのですが、、、、

どうしようかな?
今年は思い切ってFBを始めてみるか?
ちょっと考えておきます。

今年もブログ共々よろしくお願いします。

けい

投稿: kay | 2013年1月11日 (金) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/48599681

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のご挨拶&2013年の目標:

« 2012年の振り返り | トップページ | 一日一膳 »