« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月 5日 (火)

さすがオーストラリアというべきか⁈

昨日はパブリックホリデー!
でも私はそんなの関係なく仕事。
旦那も昨日は珍しく仕事。
半日だけど、祝日はお給料が2倍になるので、張り切って仕事に行くことにした旦那。

旦那は電車通勤。
朝7:00から仕事だからいつも5:30におきて6:00ぐらいには家を出る。

日曜の夜、電車の時刻表を確認したら驚愕の事実が発覚exclamation ×2


始発、8:00AM。。。。


おかしくない⁈

おかしいだろ⁈

そんなのに乗ったら、仕事大遅刻ですよ。

電車通勤を諦めて、車を持って行った旦那。

私は昨日は午後勤務。

旦那の代わりに電車に乗って旦那の仕事場まで行き、車を拾って仕事に行きます。

面倒臭いけど、たまにだから、いいか。

切符を買おうとしたら、(券売機1個しかないし) 前の女子高校生くらいの子がモタモタ。。。。

電車が来るまで4分、後3分。。。

電車にのれるのか⁈ と心配したけど、私の番がやっと回ってきたら、50ドル札は受け付けないと。。。

何それ⁈

小銭は3ドルしか持っていなくて、1ドル足りないし、、、

見かねた駅員さんが1ドル恵んでくれたよ。

ありがとう!

そんなこんなで電車にのれてよかったよ。

けい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »