« はな | トップページ | ゆきの歌 ~アンパンマンのテーマ♪ »

2013年6月 9日 (日)

ファイヤーマン (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

私の家の近所、2つ通り入ったところに消防署がある。


消防署前を通るといつもシャッターがおりていて、中を見ることはできないんだけど。


うちの前の通りを通って、出動するので、しかも、必ずうちの前からサイレンを鳴らすのですぐにわかる。

(それは、うちが大通りに面しているからなんだけどね。)



外にいる時や散歩中に消防車を見ると、緊急出動以外の時は必ず子供達にてを振ってくれる。


子供達は勿論、かっこいいファイヤーマンにてを振ってもらえて、大興奮だけど、その優しさにキューンと来ているお母さんも私だけではないはずexclamation ×2


やっぱり、入所時の研修で「子供達を見たら手を振ること!」と訓練されているのかしら?

それとも、オーストラリアの大らかさがそうさせるのか??

私も子供達よりも大きくてを振ってます!!\(^o^)/

ファイヤーマンのカレンダー買う人の気持ちがわかるわ~ハート

けい

|

« はな | トップページ | ゆきの歌 ~アンパンマンのテーマ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/51951252

この記事へのトラックバック一覧です: ファイヤーマン (*゚∀゚)=3 ムッハー!!:

« はな | トップページ | ゆきの歌 ~アンパンマンのテーマ♪ »