« 掃除機ロボットがやってきた! | トップページ | ゆきの哲学? »

2013年7月19日 (金)

引き寄せの法則?

ちょっと凄いことがあった。
事の始まりはこう・・・・


私のマイミクのMさんからある人を探して欲しいと2ヶ月前にお願いされた。

その人はMさんがパースに留学中にお世話になった人らしく、どうしてももう一度コンタクトを取りたいとのことだった。

Mさんから貰ったその人に関する情報は、
名前がAさん、年齢おそらく50歳代、以前はP高校で日本語を教えていたこと、シティービーチに住んでいることのみ。

ググったりいろいろ検索してみたが、教育関係にも知り合いがいないので、これだけの情報ではAさんを探し出す事は不可能でした。

Mさんにも力になれなくて申し訳ありませんとメッセージを送り、その件はすっかり忘れていた。



水曜日、プレーグループに虹の会の方が来て、クラフトや紙芝居をしてくれました。

その中の1人がBさんと言う、以前高校で日本語を教えていた人で、最近虹の会に入会された人だと紹介があった。

最初、彼女の名前を聞いた時Mさんが探しているAさんかと思って、ドキドキしました。

だって、Mさんが探しているAさんの名前とBさんの名前が一文字違いだったからexclamation ×2

彼女にいろいろ聞いてみたら、Mさんが探しているAさんではないことがわかりました。

私がMさんの話をすると、なんとBさんはそのAさんを知っているというではないかexclamation ×2

しかも、来週、パースの日本語の先生の大きな集まりがあり、そこにAさんも来るかもしれないとのことexclamation ×2

チャンス キターーー♪───O(≧∇≦)O────♪

彼女にMさんがAさんとコンタクトを取りたいと言っていることを伝えてくれるように頼み、そして、私とMさんのメアドを渡した。

彼女がAさんとコンタクトが取れたら、Mさんと私にメールがくるよていになってるexclamation ×2

こんな偶然ってあるんだねexclamation ×2
神様は粋なことをするわ~!
この偶然はMさんが引き寄せ、そして私が引き寄せたものなのか?

世界は狭いね。


まずは、Aさんに繋がる人を見つけられて良かったです。

メールがくることを待ちますexclamation ×2

けい

|

« 掃除機ロボットがやってきた! | トップページ | ゆきの哲学? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/52521316

この記事へのトラックバック一覧です: 引き寄せの法則?:

« 掃除機ロボットがやってきた! | トップページ | ゆきの哲学? »