« ヘンゼルとグレーテル | トップページ | ゆき語録~ あなたは何人? »

2013年8月19日 (月)

新車購入!!

とうとう!!
ついに!!!
買っちゃいました!!!!

し・ん・しゃ!

前は私のボロいハッチバックと、旦那P助の三菱マグナを乗ってたんだけど、維持費もバカにならないので、1年ほど前から私のボロいハッチバックは廃車にして、旦那は電車通勤になりました。

今は三菱マグナに子供達2人を乗せて、主に私が乗り回していたわけですが、ファミリーカードが欲しいね~なんて旦那とは話していたんです。

今のセダンでも十分といえば十分なのですが、爺児が来た時もファミリーカーなら余裕でのれるし、ゆきも来年から幼稚園だし、子供達が大きくなれば、友達なども乗せる機会なども増えるわけで。

ちょっと前から下調べを始めていました。

トヨタのタルゴ(エスティマ)はこっちだと新車で650万円は軽くするんですよ。。。

関税がめちゃくちゃ高いからね。

さすがにトヨタには手が届かず。。。


で、決めたのがキア(起亜)のグランドカーニバルです!!

1909066780_244s1


家族みんなで試乗に行ってきました。

8人乗りで、中も広々!!

1909066780_162s1

この画像は左ハンドルですが、私のは右ハンドルです!

パワーもあるし、車高も高いから視界も良くて運転しやすい!!

ゆきも気に入って「ママ、この車借りて帰ろうよ。」だって(*^o^*)

イヤイヤ、ここはレンタカーじゃぁないから~!



で、買っちゃいましたよ!



嬉しい!

新車買ったのなんて、バイクを除けば初めてだから、余計に嬉しい!

これから10年間は大事に乗らないと!!

ローン返済目指して、頑張って働きます!


けい

|

« ヘンゼルとグレーテル | トップページ | ゆき語録~ あなたは何人? »

コメント

新車デカい~!おめでと~!いい車だわ。
お父さんがそちらにいらした時も、全員でゆっくりと出かけられるわね。やっぱコドモが小さいうちは便利だよ。ウチもセレナ→エクシーガと8人乗りを使ってるけど、お買いものなんかでもセダンより数倍使い勝手がよくて。さらには、今現在、ウチのコドモらのカラダがデカくなっちゃって、セダンだとキツキツに感じるかも?w
それにしてもエスティマがオーストラリアで高い!こっちでは普通のファミリーカーなのにね。高級車プライスでびっくりしたわ。

投稿: meiko | 2013年8月22日 (木) 09時58分

<Meikoさん>
コメントありがとうございます!

快適なドライブ生活を送っております。
荷物も沢山載せられるし、いいですよね!
もう少ししたら、家族でピクニックに行こうと話しています。
車はものすごく高いんですよ!
新車を100万円以下で買えてしまう日本はすごい!!と思います。中古でも100万円超える車も多いですからね。。。
やっぱり日本車よ!と思うけど、なかなか手が出ません。

まぁ、この先10年は乗るつもりなので、がんばって働いてローン返したいです。

車内にはDVDプレーヤーも着いてます。
(後ろのシートだけ見ることが出来るの)
でも、遠出するときしか使わないけど、、、、たぶん。

けい

投稿: Kay | 2013年8月24日 (土) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/52897574

この記事へのトラックバック一覧です: 新車購入!!:

« ヘンゼルとグレーテル | トップページ | ゆき語録~ あなたは何人? »