« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

ゆきのクリスマスソング♪

デイケアでクリスマスBBQが来週の木曜日にあるのだけど、ゆきが所属するお姉さんクラスはクリスマスソングを披露するらしく


「今日はクリスマスソングの練習をみんなでした。」とゆきが話をしてくれた。

夕食が終わった後、ゆきが口ずさむ。

We wish you a Merry Christmasクリスマス
We wish you a Merry Christmas
We wish you a Merry Christmasクリスマス

And I'm happy you are here!

可愛くて、思わず笑ってしまった。

ゆきにはand a Happy New Year.はこう聞こえたんだねexclamation ×2

私もあなたがいてくれて幸せですハート

けい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

当選!

メガロトという一口100ドルもするロトで64インチのプラズマTVが当たったexclamation ×2

このロトすごく高額だけど、景品もものすごいexclamation ×2

一等は一戸建ての家か1億円のキャッシュ。
それ以下はBMWの車だったり、
ヨーロッパ豪華旅行だったり、



それに、景品が当たる確率も5人に1人と普通のロトよりも高いexclamation ×2

もしかしたら、家当たっちゃかも? なんて
そりゃあ、夢見ちゃうわけさ~!

旦那がずっとこのロトを買いたいと言ってたんだけど、なんせ高いし…なんて機会を逃していた。

今年の4月あたりに、また売り出しがあって、1口だけ! という約束で買って、それ以来忘れていた。

昨日、郵便受けに手紙が届いて、

TVが当たったと知らせが届いてビックリexclamation ×2


今うちにあるTVよりも、2回り以上も大きいexclamation ×2

嬉しいexclamation ×2



けど、ここで一つ問題が。。。

うちは「TVは一家に一台だけポリシー」を掲げている。

っていうか、私がかってに上げているポリシーなんだけどね。

新しいTVが来たら、今のはどうするの?

旦那に聞くと、まずは新しいTVを取り付けて様子を見る。

人にあげたり、売ったりする予定もない!

と、ポリシーに反対の彼としては彼専用のTVにありつけるまたとないチャンス?

まぁ、しばらくは様子見るかな。

でも、なんとしても、「夫婦の寝室にはTVを置かない」ポリシーだけは死守したいexclamation ×2

まずは、新しいTVが楽しみ~exclamation ×2

けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

これが噂の?

しばらくぶりです。

お元気でしたか?

私は・・・腰を痛めて、寝たきり生活をしておりました。。。

もうすっかり、良くなって、今日も仕事に行ってきたのですが、

油断は出来ませんね!!

今回はそういうお話。

先先週の金曜日(11月8日)あたりから、前兆はあった。

でも、それでも、ホットヨガ行っちゃって、その時から前屈が出来なくなった。

そう、その原因は腰痛…。

それでも、ヨガのやり過ぎ⁇
ただの筋肉痛⁇ と騙し騙し動いて、夜勤やって、月曜日の深夜明けに(11月11日)とうとう限界に来てしまった。

痛み止め飲んでも、抗炎症剤飲んでもあまり効き目が見えなくて。

旦那がゆきの4歳児検診につてれ行ってくれるから、マッサージでも受けてくれば⁈ と勧めてくれたんだけど、結局、旦那と一緒にゆきの検診について行きついでに私の腰も診察してもらった。

ちょっと強めの鎮痛剤と筋肉をリラックスさせる効果がある薬を出してくれて、ついでに診断書も書いてくれて、その日の夜勤は休んで寝てなさいと言われた。

しばらく、様子見て、2~3日しても痛みが収まらなかったり、痛みがひどくなるようならレントゲン撮影してと検査用紙をもらった。



旦那が言うには(経験から)ぎっくり腰じゃないの⁇ と。。。。



       Σ(゚д゚lll)




ギクっとはやってないけど、ネットで調べたら、ギクっと来なくてもじわじわくる奴もあるらしい…。



しばらく、安静だわ…。T_T

その夜の夜勤も休みをもらった。

旦那には申し訳ないけど、子供達を任せて休みませてもらった。

こんなに協力的で優しい旦那を持って幸せだわ。
本当にありがとうハート

月、火曜日、水曜日とトイレとご飯以外はずっと寝ていた。

こんなに寝られるのは子供を生んで以来はじめて!!

そっか、私には休養が必要だったのね!

でも、いつまでも旦那に甘えてばかりもいられないので早く治らなきゃね!

てなわけで、友達に紹介されたカイロプラクティスにはじめて行ってきた。

先生はすごく感じのいい人で、腰や背中、足、腕の可動域を調べ、問診により、『腰椎椎間関節症候群(Facet Syndrome)』か『腰椎の椎間板脱、マイルド』との診断を受けた。

早速、家に帰ってググって見たが、さすが!!ぴったりだわ!!

後はレントゲン写真を見ないとはっきりとは言えないといわれたけど、Facet Syndromeなら2~3週間で治ると言われ、安心した。

今までのたった2回の治療で驚くほどすっきり!!

腰痛もうその様に軽くなった。

ヨガはもう少しお休みしなければならないけど、とにかく回復して本当に良かった!

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

けい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »